アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるITプロジェクトで、派遣で就業しています。

私はある重要業務の資料作成を任されました。
その資料はプロジェクト関係者で合意の上、プロジェクト内に展開したり、プロジェクト発注のお客様にも見せる重要なものです。

ところがその進め方で、以下のような問題があり悩んでいます。

1.重要な資料作成の作業を私1人に丸投げです
2.作成した資料の事前レビュー依頼や、内容の粒度・見せ方など、私の相談にのってもらえません
3.資料確認のプロジェクト関係者MTGをいきなり設定されます(作成当事者の私だけ知らされません)
4.結果、そのMTGでプロジェクト関係者の多くの面前で、資料内容を袋叩きにされています

報告MTGの前に、ある程度資料の品質を高めたり、説明の役割分担など内内ですりあわせる必要があるかと思うのですが、それも考慮して頂けません。完全に個人プレーの状態です。

私の派遣の受入れ先の責任者(Aさんとします)はいるのですが、その方が本来は資料の事前レビューなど一定の責任があるのでは・・??と思うのですが、対応して頂けません。

それどころか4.のMTGでは「俺はそんな風に言った覚えはない」など責任逃れの言動に終始し、醜いと感じます。

Aさんの役割の明確化や、協力依頼(私1人で出来るものではない状況)を自社営業にも改善要望として相談しようと思うのですが、問題ありませんでしょうか・・?

A 回答 (2件)

よく有る話だよね 派遣に何でもやらすって 貴方は 捨て駒だよ!

    • good
    • 1

派遣先責任者、指揮命令者、プロジェクトリーダがそれぞれおられると思いますので、適切な対応をしていただけないのなら別に人に相談して下さい。

プロジェクトの進め方の問題ですので出来るだけプロジェクト内で問題解決が好ましいでしょう。
それでもダメなら自社営業(派遣元責任者)に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
記載のAさん以外にもプロジェクト関係者は
居ますが、マネジメントが全体的記載とおりだらしなく、相談できそうな方が居ません・・

自社(派遣元)のほうに一度相談してみようと
思います。

お礼日時:2018/10/24 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!