アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで働いている皆さん!
イラッとくる客の行動について話しましょう!
私は、コーヒー1本だけ持ってこられたお客様に「袋にお入れ致しますか?」と聞いたのにそれを無視して「あとセブンスター」とかいうお客様です!なぜまずイエスかノーを言わない!!結構こういうお客様多いです。もう聞くの面倒なので袋にぶっこみますが。

A 回答 (4件)

コンビニ経験者です。



沢山ありすぎて、言い切れないくらい。

代表的には

・金を投げる

・聞き違えて勝手にキレる

・言ってない事を言ったと言い掛かりをつける

こんなところでしょうか。
    • good
    • 2

女房がコンビニで働いているのでよく話は聞くけれど、あげだしたらキリがない。


まあ最近の客は「バカ」と「横柄」しかいないって結論付けてましたがね。
もちろん普通のちゃんとしたお客さんもいるのですけれどね、毎日何度かは
ブチ切れそうになるって言ってますよ。
瞬間湯沸かし器の私にゃとても勤まらないな。
    • good
    • 1

私は前にパスタを買われたお客がいて温めますか?と聞いたところ、あたりまえじゃぼけはよせーよ。

と怒鳴られたことがあります…
    • good
    • 1

たまにタイミングが悪くて店員さんの言葉を遮ってしまう時があります。


ごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングは仕方ないと思います!私もそれはこちらも申し訳ないと思っていますし、「あ、すみません」と譲ります(⌒-⌒)確実にこちらが聞き終わって、という前提ですのでそれはイラッとは来ませんよ!

お礼日時:2018/10/25 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!