マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

ワンハーモニー・エクスクルージブ会員なので日航ホテル オークラホテル一人当たり
1万2千円ぐらいまでならホテルのサイトで予約して部屋のアップグレードなどの特典に期待しています。
四国唯一になってしまった、ワンハーモニー 日航オークラのホテル 
ホテル日航高知ロワイヤル
11月の前半がホテルのサイトではほとんど埋まっています。

一方でホテルのサイトでは満室の日に、JTBなどのサイトで空きがある日があります。 
(但し旅行会社サイトからの予約の場合は宿泊回数がカウントされるだけで他のサービスが受けられません。せっかくエクスクルージブになったので気持ち良い滞在をしたい。)

11月前半は、高知でイベントか会議などがあるのでしょうか?

しかし他のホテルではこの時期全般に空きが見つけられます。

日航ホテル特有の何かがあるのでしょうか?

それとも団体ツアーなどをまとめて予約入れている?

A 回答 (1件)

なにかイベントか会議があるのか?というときは、コンベンション協会のコンベンションカレンダーを見てみると良いです。

で、高知観光コンベンション協会のコンベンションカレンダーを見てみると、11月2日~17日に、オリックス・バファローズ球団の秋季キャンプがありますね。
https://www.attaka.or.jp/corp/calendar.php?sYY=2 …
例年通りなら、オリックスの秋季キャンプの宿舎は、「ホテル日航高知 旭ロイヤル」です。
これが、11月前半にホテル日航高知にピンポイントで空室がない理由でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

キャンプですね。その時に泊まったら選手に会える?