プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のノートパソコンで入力作業をしており、1時間ほど使用を中断し再開しようとすると一定の文字が入力できなくなります。(1週間ぐらい前から)
その後20分ぐらいするとなんとかまた入力できるようになります。
入力がメインの仕事ですので生産性が下がりあせっております。
原因と対処方法がありましたら教えていただきたくよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    入力できなくなる文字はかなでいうと、た、て、い、ん等上から2段目の文字です。
    あとEnterキーも反応しなくなります。
    その間その画面を閉じたり開いたり、入力できる文字だけ入力したりしているうちに
    また入力できるようになるという状態です。

      補足日時:2018/10/27 14:31

A 回答 (3件)

一定の文字というのはなんですか?入力できるようになるのは時間の経過だけですか?


例えば、使用を再開したあと20分ほっといて使えば入力できる?

電源やスクリーンセーバーの設定はどうなっていますか?
    • good
    • 0

特定のキーだけ、というと、多分ですけど「キーにホコリが噛んでいる」のではないかと。


ノートなので、掃除しずらいですからね。

ノートの場合、掃除もできないじゃないですけど、キーボード交換のほうがいいですね。
    • good
    • 0

一定の文字というのはNo.2さんの仰るように特定のキーのようですので、


キーボードの問題と思われます。No.2さんの仰っている対応が私も適切と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!