アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着物のコーディネートを見てください(^^)


こちらは舞台衣装になります。
30~40代の側室で、この着物の上には暖色ベースの金の刺繍のある菊の花などがちりばめられた柄の打掛を羽織ります。

先に支給されているのは着物、帯、打掛の三点で、帯留め、帯揚げのコーディネート提案を参考程度に出したいので質問致しました。

少し特殊な場合となりますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



着物が水色っぽく、帯は金色です。
水色で少し幼く見えがちな部分が多いと思いますが

そこを
大人っぽく、どっしりした印象にしたいです。

帯揚げ、帯留めをそれぞれどんな色にしたら、
大人っぽいどっしりした印象になりますか?

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「着物のコーディネートを見てください(^^」の質問画像

A 回答 (3件)

帯締めのご質問がありませんが、


帯締めは銀色にしたらいいと思いました。
金銀、コントラストが映えそうです。
銀色は水色とも相性がいいです。
帯揚げは紫色(濃いのも薄いのも)がいいですね。
    • good
    • 0

全体的にトーンが落ち着いているので


若向きではないと思います。
ただ舞台映えは難しいコントラストですね。
帯どめを濃い目の紫、園児にするくらいだと思います。

https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A7%E5%A5% …
    • good
    • 0

側室、というお役柄ということは、すごくおしとやかか、すごく大ボス的な嫌なオンナか、キャラが分かれますねえ。



前者で大人っぽく仕上げるとしたら、帯揚げを浅葱色(薄い青緑)にして、帯締めは打掛に合わせて朱鷲色、

後者の大奥風だったら、
帯揚げも赤系、
帯締めは黒か紫、とか。

伊達襟は白ですか?
伊達襟の模様も工夫してみるとよいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!