アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペン字練習したいのですが
どのテキストも女性の字にみえます
もっとイカツイ気合いの入った文字を書きたいです
続け字はダメです
男の気合いの入った字を書きたい
どんなのがあるか教えて下さい

A 回答 (2件)

スマホで検索ですよ。

それとも、本屋さんへGO!だね
    • good
    • 0

続け字はダメです、って続け字=行書のことですかね。



どのペン字でも最初は楷書からの練習になると思いますし
大抵のテキストは両方載っているので
自分で楷書をやればいいと思います。

あなたのイメージする男の気合の入った字というのが
どういうものかよくわからない。

入りが角度がついていて比較的日本習字は力強く見えるかなとも思いますが。

ただ、まずきれいな字、整った字を書くように練習して
個性はそのあと出せばいいと思いますから
どのテキストでもよいのでは。
女の字っていうのもよくわかりません。
個性は逆に癖を抜きたくても抜けないぐらいどうしても出てしまうものではありますが。

整った字を書く練習をしながら、気に入るスタイルをみつけたら
それを加えてアレンジしていけばよいのではないでしょうか

また、行書や草書だって、戦国武将や帝国軍人の手紙などにも見られますし
男らしい文字はあると思います

でも男らしいかどうか、ってあなたの感覚やセンスによるところが大きいですから
大きい本やさんで、比べて一番気に入るテキストが良いのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!