電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嵐の歌は口パクだと思いますか?
私は口パクだとは思いません。
ジャニーズのグループは口パクでパフォーマンスしてる
グループは無いと思います。
AKB48は口パクだと思います

A 回答 (6件)

踊りながら歌う場合は必ず口パクという意見が多いようですが、私は必ずしもそうではない気もします。



例えば、ライブ等の臨場感を出すには、ある程度息が上がったり、少し音程を外すくらいがリアル感が出ます。

とはいえ、事故等のリスクを考えれば音源としては事前に用意しておくべきだとも思います。

現在のミキシング技術では口パクもリアルも簡単に切り替えることができる気がします。

つまり口パクか否かは状況次第という気がしますね。
    • good
    • 1

ステージと状況次第だと思います。


全て生歌とは限らないです。

動きによっては、マイクが拾いきれないこともありますから。
後は花火とか仕掛けとか大きな音が出たときですね。
大きなステージでずっと走りながら歌うっていうのは
マラソンランナーでも大変な体力ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
確かにそうなのかも
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/31 17:43

グループではありませんが、ジャニーズの某氏が誤ってマイクを倒してしまったにもかかわらず、普通に歌声が流れ続けたという事件がありましたね…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことありましたね…

お礼日時:2018/10/31 17:43

グループや事務所に関わらず、踊りながら歌う場合はほぼ100%口パクです。


「踊りながら歌う」というのを自分でやってみるとよくわかると思います。
とてもそんなことはできません。

それ以外の場合はケースバイケースなので何とも言えません。
    • good
    • 0

踊る時は口パクかな?


FNSはファンからすると生歌のことが多いです。
Mステやベスアなどは智くんや下ハモの潤くんは音が入ってることが多い気がします。
最近の「君のうた」でいうと
相葉くんソロはほぼ生歌で歌っていると思いますよ。(音源と比べる限り)
    • good
    • 0

口パクですよ。

踊りながら歌うのは歌声ブレちゃうので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!