dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これまで日本から様々なものをパクり続けてきた韓国ですが、なぜかパクらないものが一つだけ残っていますね。
世界中で最後までマスクし続けているのは唯一日本だけですよね。
なぜ韓国は日本のマスク文化をパクらないのでしょーか?
韓国も同調圧力の強い国ですよね。
でもさすがにこれをパクるのは恥ずかしいからですかね?
これを真似ると完全にバカと思われるとわかっているからですかね?
ってことはつまりそれさえ理解できない日本人は完全なバカってことですよね。

A 回答 (6件)

我が強い民族なので、規制が効きません。


規制でないにしても、自律できません。

結局、中国と韓国はなし崩し的に感染症対策を放棄し、死者を大量に出して集団免疫を獲得しました。
    • good
    • 0

整形大国だからです。



マスクしている奴は、整形費用が
払えない貧乏人の証、という
訳です。
    • good
    • 1

韓国人の場合は、朝鮮料理と酒が、関係している、



のかも、知れない、と思います。

ニンニクギトギト、唐辛子付けの食事をとっていたら、

呼気も、当然、強烈だろうから、マスクをすると、

逆流して、自分を失神させるのでは?

また、馬鹿みたいに酒を飲んで、喧々囂々、

激情の世界に浸る民族だから、そんな時、

マスクなんかしていられないでしょう。

仮にウイルスがあれば、感染し放題で、マスクの

用を足さない。

最初から、文化程度が、マスク向きではない。
    • good
    • 0

>手術が終わって必要なくなったら外してますわ。


日本人も必要ない場面では外していると思いますよ。
    • good
    • 1

>もちろんどこの国にもバカはいますわ。


コロナが発生する前から世界中の医療従事者は手術に際しつけ続けていますが、この人たちはバカですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術が終わって必要なくなったら外してますわ。
必要なくなっても外さない奴はバカってこと。
いちいち説明しないと分からない奴もバカですわ。

お礼日時:2023/06/04 14:53

>世界中で最後までマスクし続けているのは唯一日本だけですよね。


いいえ、中国や東南アジアは着用率が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんどこの国にもバカはいますわ。

お礼日時:2023/06/04 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す