dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国は自称先進国で日本より格上ですがなぜ日本をパクってばかりいるんですか?

A 回答 (5件)

韓国は中国と地続きだったので


中国の劣化コピーになり、
日本のような独自文化が発達
しませんでした。

それで、パクることになったのです。

中国文化などもパクっていますが、
日本が多いのは、
日本相手なら何をしても、許される
という考えが強いからです。

パクらないで自虐的に生きるか、
パクって誇り高く生きるか。



以下は、元大統領「朴正熙」氏の
言葉です。

「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」 「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される
小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」

「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、
まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。
このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、
むしろ燃やして然るべきである」
    • good
    • 0

K国が先進国になったのは、つい最近の事です


日本の事をパクりまくっていたのは
発展途上国だった時の事です
    • good
    • 0

あ~、嘘吐き駄駄捏ね先進国ね。


日本より格上に見せたいから何でもパクったり嘘吐き放題して居るのでしょう。
    • good
    • 0

だいぶ前に韓国に住んでたことあります


流行りの音楽やお菓子、日本のものをパクってることすら知らない市民たくさんいました
今はパクり激減したと思いますが
どんな分野のことかな?
アーティスティックな分野については
もうパクる必要がないでしょ
パクッたとしてもより良くなってる気がします
たまに変なのもあるけど

何においてもパクること、真似ることはお互いにあるのではと思います
    • good
    • 0

どの辺の何が格上なの?



パクるのは自国で開発する能力が無いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!