【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

なぜ日本は大麻のことを幻覚・幻聴、暴力的になるなどのデマを流すのでしょうか?

医療用だけでもそろそろ解禁してもいいと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

>デマ


法律があるのでねー。それに大麻は誰でも簡単に手に入れられるので、一応たばこよりは規制を厳しくしないと、まだ幼年期の脳への影響は明らかではないのです。それに特別な味は無く、たばこと違って生でムシャムシャ食べられ、サラダに混ざっていても分からない。だから莫大な量食べてしまうこともありうる。実際には農家の裏庭に生えていますよ、農家にとってはただの雑草あつかい。
    • good
    • 0

現実にそうなる人も多いのだから、けしてデマではないよ。


それより、なんで大麻を解禁する必要があるのかな?。
必要性のないものを解禁する必要などない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大麻と言うのはあらゆる病気を楽にしたり薬よりもいいです。
大麻は自然のものなので副作用がありませんし、吸うとお腹が空いてご飯もしっかりと食べれたり、睡眠もよくとれます、そして痛みも軽減してくれたりもします。
ちなみに私の友人はてんかんがひどく薬を飲んでも1時間ほどで楽になれるのですが大麻を吸うと2、3分くらいで楽になり今アメリカで生活して大麻がないと生活できないと言う生活をしてます。

お礼日時:2018/11/02 05:45

今から数十年前のアメリカ在住時に大麻は使ったことがあります。


その経験からすれば、肉体的な中毒性は少ないのかもしれませんが、
精神的な中毒性はその人次第ではと思います。
やはり嵌る人は嵌ります。

その上で、何か具体的な有用な効能があるとは到底思えません。
落ち込んでいるときに使えばより落ち込むし、気分がよいときに使えばより気分がよくなるだけではと感じます。(この辺はお酒に近いものがあるように思います。)

幻覚・幻聴の有無ですが、私の当時の友人はアパートの3階から飛び降りました。
(幸い、軽症ですみましたが・・・・)
あとで聞いてもそのときの記憶はありませんでした。
少なくとも万人に有害性がないとはいえないでしょう。

お酒でもタバコでも嗜好品だし、決して害がないとは思いません。
仮に大麻がお酒やタバコと同程度の害しかないとしても、
あえて大麻を解禁する理由があるとは思いません。
    • good
    • 0

まず、中毒患者用と医療用を分けよう。

    • good
    • 0

最近?にも、大麻の医療麻薬の解禁を目玉にして選挙に立候補したネェちゃんが居たな、



結局落選してテメェが大麻やってたんがバレて、今臭いメシ食ってんでは?、

今タバコが血祭りにされてるが、
其の代わりに医療大麻ですかね?、

其でなくてもおかしげな輩が蔓延してる世の中へ大麻やって更にイカれた奴らが蔓延るのはカンベンして欲しいと思いますがね
    • good
    • 0

普通にわ仕事しますよ。

でもマリファナ吸う人見てると職場の中でも不真面目でなにかにつけて人に仕事おしつけて楽する部類に入ります。
    • good
    • 0

日本は解禁どころか医療用の研究すらできない状態ですからね。


正しい情報を抑え込めば関心の無い人は取り締まりに都合の良いデマを信じます。
そこが狙いでしょう。

大麻がヘビードラッグへの飛び石になるとよく言われますが、あれ、根拠の無い印象論なんですよね。
    • good
    • 0

> なぜ日本は大麻のことを幻覚・幻聴、暴力的になるなどのデマを流すのでしょうか?


利用量を間違うとそうなりますよ。デマではありません。

モルヒネは医療用途が認められています。
「そろそろ解禁」という事こそいい加減で、
危険性は時間が解決するものではなく、自ら(国)が確認するものです。
海外がそうだから、ではなく、日本は独自に安全性を確認します。
    • good
    • 0

私も医療用としてなら解禁してもいいと思います。



一方、数日前ですが、オランダの首相がカナダの高校生に
「今日購入できる大麻はずっと強烈だ」「特に若者には健康に良くない」と語り
麻薬全般について「絶対に手を出すな」と忠告したニュースが話題になりました。
実際に経験したことがないので、是非は判断しかねますが、驚きのニュースでしたね。

そういう事情に関して日本はまだまだ情報が不足しています。
映画の中のアメリカ人を見て判断すべきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないです。

日本は情報が不足していますね。
悪いところだけではなく良いところも取り上げるべきだと考えます。

お礼日時:2018/10/29 17:36

デマじゃないからです。



習慣性があるので、怠けるのに慣れると効果が弱まりますので、次に更に強い幻覚作用のある覚せい剤へと進むからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デマじゃないって言うのは間違ってると思いますが…。

本当におかしい人は次を求めて覚せい剤に行く可能性もあるというのはとても納得がしました。

お礼日時:2018/10/29 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!