プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制作国豪州での原題は『The man from snwy river』
日本でつけられているタイトルは、
『スノーリバー ~輝く大地の果てに~』という映画です。こちらにあらすじ等が知りたくて、ネットで調べたのですが、情報が少なく、物語の内容も、ほんの数行程度しかありません。
レンタルや販売も調べていますが、まったく入手出来ない状態です。
どなたか、この映画について、あらすじや解説等、ご存じの方がいらしたら、教えて頂けないでしょうか?
時代設定、メインの登場人物の名前等も含めた物語の内容等、どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

1982年制作のオーストラリア映画ですね。


未公開映画のようで検索しても思うようなものがなかなか出てきてくれませんでした。
中古ビデオかDVDは発売されているようですので、以下のURLで一度問い合わせしてみればいかがでしょうか。
http://www.v-shop.info/detail.html?q=26095&c=0
またサウンドトラックも発売しているようですのでこちらも問い合わせしてみればいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …

わたしが持っているシネマクラブという本にちょっとだけあらすじが載っていますので、丸写しになりますが紹介します。参考になればよいのですが。

「スノーリバー~輝く大地の果てに~」1982制作

監督 ジョージ・ミラー
出演 トム・バーリントン カーク・ダグラス

全米、全豪で大ヒットを記録した青春アドベンチャー・ロマン。オーストラリア国民に親しまれたA・B・パタースンの叙事詩の映画化。
舞台は1888年のオーストラリア西部。
父を亡くした山育ちの青年ジムは、町へ下りて牛成金のハリソン家に牧童として雇われた。その家の一人娘ジェシカは父親に束縛された生活を送っていたが、彼女の出生にはある秘密が隠されていた。ジムはそんなジェシカと恋におちるが、ハリソン氏はそれを快く思わなかった。ジムの死んだ父は、ハリソン氏とジェシカの母を争った実兄の親友だったからだ・・

この映画の続編も製作されているようですね。
もうすべてご存知のことばかりでしたら、ゴメンナサイです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答え頂きまして、どうも有り難うございます。
随分探してダメでしたのに、教えて頂いた中古ビデオ店では、前編だけでも手に入れることが出来ました。
手に入れることに関しては諦めかけていましたので、これは大変な収穫です。
どうも有り難うございました。

追伸:チェーホフ 三姉妹からの言葉、良いですね。

お礼日時:2004/11/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!