プロが教えるわが家の防犯対策術!

股関節と股関節の横が痛いです。
整骨院へ行くとたち仕事なのでお尻が突っ張ったと言われました。2回ほど行ったのですが痛みが増して来ました。本当に突っ張っただけなのか分かりませんが…
病院へは行きますが自分で出来ることはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 整形外科へ何度も行きましたが骨に異常がないと言われ解決しませんでした

      補足日時:2018/10/30 13:12
  • 座骨神経痛ですか?
    デスクワークなど座ってることが多いとなるのですかね?
    昨日また整骨院へ行くと片方の(痛い方)股関節のバランスが悪くなったと言われました。
    どうやら硬くなっていたみたいです。

      補足日時:2018/11/01 07:23

A 回答 (5件)

私も、股関節の横が痛くて、だんだん歩けなくなって、どうしようかと思い、最初整骨院でもよいかと思いました。

近所に数軒、整骨院があるので、保険が使えないなんていうことはないにしても、大きな病院で他の科に通っているついでだから、整形外科に行きました。

自分で出来ることは湿布薬ぐらいというのは言うまでもないのですが、問題はその整形外科でのことです。

ひどく無愛想で横柄な若い医師で、薬はくれてもぜんぜん効かないので、別の科のいつもの掛かりつけの医者に、ちょっと整形外科の様子を聞いてみました。そうしたら、それは、○○先生でないといけないと言われ、先生を変えたら、とても楽になったし、いろいろと心配もしてくれました。

病名は、座骨神経痛だそうです。

>整形外科へ何度も行きましたが骨に異常がないと言われ解決しませんでした
本当に、医者によって当たりはずれがあるものということをつくづく知りました。
本当に定評ある先生に行かないと治らないのかもしれません。
ただ、人の紹介で行ったことがあるのですが、大学病院には、よく医者と言えるなと思えるような最低の医師がいます。コリゴリです。
    • good
    • 1

針や整体の東洋医学はどうですか?

    • good
    • 1

>骨に異常がないと言われ解決しませんでした



骨だけが原因とは限らないから、MRIは必要だと思いますよ。
レントゲンだと基本的に骨しかわからない。

あと大学病院は医者を教育する所でもあるんで、珍しい病気とかならともかく股関節が痛いだけで行っても
最先端の技術を使って検査してくれるとか治療法がすごいとかはありませんね。
    • good
    • 0

なぜ最初に整骨院に行くのか不思議。


整骨院は怪我の応急手当をするだけで、整形外科のように治療はできないんだけど。
保険も使えないし。湿布一枚出してくれるわけでもないし。
    • good
    • 0

湿布をはるくらいでは、。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!