アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前から、左目の上が痛く、頭痛がすることがあります。
目の上と言っても、眼球そのものやまぶたではなく、頭蓋骨の窪みとの境目あたり(眉毛の付け根、眉間に近いほう)に、コリコリとした筋のようなものがあって、そこが痛い感じです。

バファリン等の鎮痛剤を飲むとスッキリ治ることもあれば、そのまま数日痛いこともあります。
立っていられないとか、そこまでではないのですが、物事に集中できなくて困っています。

特に最近、少しでも飲酒をすると痛みます。
…ちなみに、視力は両目0.1程度、20年近く眼鏡かコンタクトを使用しています。(ここ数年は眼鏡のみ)

…何か病気でしょうか?また、受診するとなると何科に行けば良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

頭蓋内病変や緑内障の可能性もありますので、眼科と脳神経外科で診て頂いた方がよいかもしれませんね。

ただの神経痛かもしれませんが、安心できます。
    • 51
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり、診てもらった方がいいですよね…。とりあえず、近くの眼科に行ってみようと思います。
…このコリコリした部分は、神経なんでしょうか?

そのこりこりは神経、血管がある部分だと思います。

眼窩上神経といって三叉神経の枝です。
神経痛の原因になります。
    • 22
この回答へのお礼

何も知らないより、随分安心できます、詳しく教えて下さってありがとうございました。