アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場で同じ給料で同棲して、お金は折半なんですが
彼が家事をしなくて、不満に思ってる私ってどこかおかしいですか?
家事やってる分小遣い渡せと思うのですが、違いますかね?

A 回答 (16件中11~16件)

そんな同棲解除すればいいよ。

    • good
    • 4

彼に家事をしてほしい!じゃなくて小遣い増額ってちょっと変。


同棲とはいえ生計を纏めてるわけじゃなくて同額折半なんでしょ?
だったら「余った分が小遣い」なんだよね。
「小遣い増額」ではなく「生活費の分担率見直し」なんじゃない?

後はいきなり「金よこせ!」よりは、
「コレをやるからアレをやってほしい」って話し合う方が相手も納得しやすいよ。
おそらく、だけど彼はあなたが「やってる家事」の半分も認識できてないと思う。
大してやってないくせにうるせーって思われたらお互いストレスになるだけだからさ。
まずはやるべき家事がどのくらいあって、
今現在お互いにどの程度の家事を行なっているのかを目に見える形で提示するのがいいよ。
彼に「こんなにしてもらってるんだ」って思わせてからの方が交渉は簡単だと思います。
    • good
    • 0

そんなシガラミだらけで


同棲なんかしていること自体が不毛

その時点でそもそもおかしいでしょう
理解できませんねぇ
    • good
    • 3

生活費・家賃完全折半なら、家事を分担するか家事をしない代わりに生活費を多めに出すのが公平かと。


私も現在同棲してますが、私が家事をやらない代わりに家賃は私が多めに出してます。
彼氏さんとよく話し合ったほうがいいですよ。今変えないと結婚してからも同じことで喧嘩します。
    • good
    • 1

平等を求めるなら


家事も折半でしょうね。
結婚にはむいていないというか
離婚原因に繋がる事だと思う。
    • good
    • 2

掃除洗濯皿洗い、どんどん頼みましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!