電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲み会で居酒屋を利用することが多いのですが、
隣の席の会話や声などが大きすぎて、自分の席の会話が聞き取りにくく、
ストレスを感じてしまいます

もう少し静かな環境でゆったりと飲みたいのですが、
居酒屋などの飲み会に参加されている方はよく耐えられるな~と思ってしまいます
正直一人でのんびり飲んでいたほうが楽しいです笑

このような不満を持っているのは私だけでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

たしかに、聞こえまくり、個人情報筒抜けな時もあるかもねー、が、居酒屋ですから、皆んな気にしてないかもね


品の良い、お洒落な所で飲めばいいんじゃないのかな、沢山あると思いますが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれな場所で飲み会したいものですね
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/12 11:46

仕事飲み会


この場合はしかたがなく 付き合いでしょう、
幹事に注文付けるか 自分が幹事になる。

友人とのプライベートなら 場所を変えればいいこと
多少高くなっても 騒げない雰囲気の店にする。
ファミレスで子どもが五月蠅いと言ってるのと同義かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/08 11:08

会話できないですからねぇ私はバーのカウンターでゆっくり気心知れた友達と飲むの好きです。

バーテンダーも程よい距離感だしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み会にも好みがありますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/08 11:08

人夫々ですね。



私も自分の声や一緒に飲んでいる仲間の声が聞き取りずらい場所での飲み会は嫌です。
結局、「賑やか」→ちょっと声が大きくなる→「うるさい」になっていくんですよね。

かといって、防音が適度にされた個室(半個室)も、場所によってはやけに静かで嫌いなんですよね。私は。
 →完全個室で忘年会などを行うと、完全に盛り下がってしまい、幹事でもない私にクレーム[場所ぐらい下調べして、アドバイスしておけ]が来たこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに静かすぎる場所での飲み会も問題ですよね。
程よい環境が身近にあればよいのですが。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/05 14:14

幹事の問題なのでは?と思います。


私の職場の飲み会は必ず個室を予約します。
最近では「個室」を唱っていますけど、ブラインドで区切っただけ。とか結構ありますが、
幹事は必ず事前に確認します。
そこは、幹事の腕の見せどころなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
完全個室が落ち着きますしゆっくり飲食できますよね
幹事さんになったときには気をつけます
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/04 13:36

よくわかります。

うるさい店、嫌ですよね。
たいてい飲み放題○千円ポッキリとかでしょ。
うるさいグループが隣だったりすると最悪。
聞こえない話を聞いてるふりして黙々と飲んでます。

だけど一人でのんびり飲むのと比べるのはどうなのかな?
それはそれ。
飲み会ってのは付き合い、コミュニケーションが目的なのだから。
参加することに意義があるのでひたすらその場を凌ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の対処法ですね、素敵です
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/31 13:03

ストレス発散させるのが、飲み会の主目的である筈。

そこでストレスを感じるのであれば、参加しないことです。飲み会など年に一度くらいの付き合いでしたが、世界中でほとんどの人は社名を知っている企業の本社部長まで出世しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタですか?すごいですね

お礼日時:2018/10/31 13:04

普通の会話ができないくらいうるさいとストレスですよね。


うちの飲み会はあまりに隣がうるさいとそれを超えるうるささで騒ぎます。
それで大抵相手が静かになるのですが、今度は自分のいる席がうるさくてしょうがないというジレンマ。
なので自分はいつも耳栓持っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
飲み会に耳栓というのも乙ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/31 13:04

確かに騒がしいですね。


私は気になりませんが、どうしてもダメ!キツい!なら、あなた様が幹事になって店選びをしたら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
今度精進料理のお店で飲み会開こうかしら?
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/31 13:04

騒ぐの好きな人もいますからね



でも、付き合いで仕方なくっていう人もいます。
私は飲まないので食べるだけです。
人付き合いには我慢も必要?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
騒ぐのが飲み会ですから仕方ないのかもしれません
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/31 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!