dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日4歳の娘と主人とディズニーランドへ行きます。

到着時間は8時半ごろです。
チケットは準備してあります。

レッツパーティグラと、ミートミッキーへ連れて行ってあげたいのですが主人とふた手に別れて並ぼうと思うのですが、どう並んだらなるべく待ち時間を減らせるでしょうか?

①最初に主人かわたしがパーティグラに並んで、その間にファストパス(バズかモンスターズインクかプーさん)を取りに行ってパーティグラが終わったらどちらかがミートミッキーに並ぶ。

②ミートミッキーに主人かわたしが最初に並んでその間もう片方がファストパスを取りに行って、ミートミッキーが終わったらパーティグラへどちらかが並びに行く。

③パーティグラ、ミートミッキーにそれぞれ並びに行く途中でどちらかがファストパスを取り、早く観終わったほうがもう片方に合流する。(どっちも順番回ってきちゃう?)

アドバイスよろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

>主人とふた手に別れて並ぼうと思うのですが

ディズニーは「利用する人が全員揃わないと並べない」決まりになっています。FPを一人が取りに行くのはよいですが、その人がパーティグラでもミッキーでも利用するつもりなら、家族は列に並ばずに待っている必要があります。(一旦並んでからトイレなどに行くことは可能です)

パーティグラのショーは時間が決まっていて
11:30 / 13:00 / 14:30 / 16:40 / 18:10
です。11:30の回は2時間ぐらい前から並ぶ人がいてもおかしくないので、ミートミッキーが終わり次第、並ぶ方がいいでしょう。ということは、FPを取りに行くご主人か質問者様はミートミッキーを諦めるか、それとも13:00の回を狙って並ぶか、でしょう。平日なのでもしかしたら空いているかもしれませんが、いずれにしてもショーは時間が決まっているので、それを踏まえて行動する必要があります。
    • 0