プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人か私のどちらが悪いですか?
たいしたことではないのですが、一般的にどちらに否があると考えられるのか知りたいのでお聞きします。長文になりますが、判定お願いします。

私は専業主婦で毎朝主人を駅まで車で送っています。
今日は、私はPTA活動があり、9時半には出かけていかなくてはいけないという事を主人に伝えていました。
主人を送ってから、自分は歩いて出かける予定でした。
ところが、一度車を出してから主人がパソコンを家に忘れたことに気づき、戻ることになり、ぎりぎりになりそうでした。
私はPTAに遅れてはならないので、あわてて車のスピードをあげました。

すると主人が怒り出したのです。
「自分が遅れそうなときはスピードをあげるのに、俺が会社に遅れそうなときは急いでくれない。君は自分勝手だ」と。

主人はよくギリギリに起きて、急いで家を出ます。そんな時、「車、もっと早く運転して!」と急かされます。あまりスピードを上げすぎると危ないので、そんなには急げません。できる限り急ぎますが、危ないし、正直、遅くおきる主人の責任だと思っています。

今日遅れそうになったのは、私の責任ではなく主人が忘れ物をしたことが原因なのに、なぜ私が怒られるのか理解できません。

どうでもいい”ちわ喧嘩”ですが、このまま主人のわがままを聞き入れると、ますます威張るような気がしています。
どのように対応したらいいか考えています。
どう思いますか?

A 回答 (55件中1~10件)

旦那さんが悪いです。


旦那さんが会社に遅れるのは旦那の責任なのに、妻に危険な運転をさせようとするなんておかしいと思います。
    • good
    • 1

おお!


投稿日時 - 2008-06-12 17:25:14

の質問なのに未だに 締め切りもせず放置してるなんて
質問者のだらしない性格がわかりますね。

こんなくだらない事も自己解決できないなんて・・・
    • good
    • 0

旦那さんが悪いです。



駅に送ってもらうだけでも「オレの為にありがとナ」と感謝しなきゃいけないのに、自分が忘れ物した為に
時間とられ、あなたの予定も知っての上で、朝からどうのこう文句言うなんて大人じゃないです。

対応?
「スピード出せっていうけど、事故起こしたらどうすんのよ!あんた、私を殺す気?」と言う。



「自分が遅れそうなときはスピードをあげるのに、俺が会社に遅れそうなときは急いでくれない。君は自分勝手だ」と。

じゃあ彼に運転してもらえばいいです。

それから「あんたが5分だけ早く起きたら、余裕持っていけるんだから、そうしてよ」と。
    • good
    • 0

旦那さんが悪いです。

(笑)

旦那さんが忘れ物しなければ

あなたの行動にも余裕があったわけだから

安全運転でPTAにも行けたでしょう。


安全運転は大事。

もし、旦那さんが会社に間に合いたいなら

余裕を持った行動をすればいいだけのこと。


男性はいくつになっても子供というけれど、

本当、大変ですね。

うちの主人も似たり寄ったり。

文句言わないで、自分の責任はちゃんと

自分で取ってくれるから助かるけど

八つ当たりされたら、たまったもんじゃない。

私の場合、八つ当たりされたら、

怒りますが。

とぴさまはきっと優しいんですね。

私がとぴさまだったら

「自分の責任じゃろーが

こっちに迷惑かけるんじゃないよ」

って怒ると思います(笑)
    • good
    • 0

あたしは旦那が悪いと思う。

自分がギリギリまで、寝ておいて、怒るとか、ありえない。だったら、自分で行くなり、早く起きる努力しろよといいたくなる。あたしにも旦那がいるので。
    • good
    • 0

奥さんに 今まで通り


送ることを続ける気持が変わってないので
質問する事が 間違ってないですか。

文句があれば 明日から 歩いてねって 言えます?
    • good
    • 0

二人とも子供っぽい気がしました・・・。



もっとお互いに思いやりあっていかないと、生活が楽しくないんじゃないですか?こんなはずじゃ、ってお互いに思っている。お互いのありがたみをわからないと、破綻してしまいますよ。どちらも頑固者みたいだから、まずは大人になってあなたが譲ってあげれば、ご主人も反省するでしょう。それか、あなたも朝から忙しく働いてご主人を駅まで車で送るのをやめたらどうでしょうか。

あなたも働くご主人のありがたみがわかり、毎朝送ってくれていた妻のあなたのありがたみもわかると思います。
    • good
    • 0

わがままな旦那さんだとは思いますが、


私だったら、旦那さんが遅刻しそうな時もスピードを上げます。
たとえ、遅刻しそうな原因が旦那さんにあるとしても・・・。

でも
>『君は自分勝手だ』
という旦那さんの言葉は、許せませんね。
    • good
    • 0

最初からおしまいまで回答を読んでみて


自分だったら主観として「ダンナが悪い」。

でも
よそ様のことであれば客観的にみて
「nekonyaonさん(奥さん)が悪い」ですね。

夫婦であればこんなことはいつもですから
今回は譲ってということで。
    • good
    • 0

締め切らずにお礼もほとんどなしって考えると甘ちゃんはあなたかな?



ま、ようするに同意してもらいたかったんですよね?
こんなことは言いたくはないけど、専業なら旦那さんに少しは感謝して送り迎えくらいは文句言わずにちゃんとできないとダメじゃないでしょうかね?
これくらいでグチグチ言うなら外出て働いた方が良いんじゃないですか?

遅刻するしないというのは重要なことです。
PTA活動と仕事を遅刻して信用を失うこと。
どちらがあなた達家族にとって重要なことだと思いますか?

専業主婦ってこんなに考え方が甘いんでしょうか・・・・
回答者を見ても・・・・ちょっと驚きですよ。
自分でキャリアとか言ってますけど、このような質問をしている時点で仕事の責任について何も理解していないと思いますが・・・
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!