アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら
86キロもあります。
158センチ

くそでぶにアドバイスください!
明日から11月になるのでダイエット始めます。

半年前は62キロでした。。

A 回答 (9件)

アドバイスというか応援です。


自分に負けるな。敵は自分。誘惑を断ち切るも、負けるも全て自分の意思。
    • good
    • 2

明日からって言ってる時点で失敗するよ。


今すぐ始めなきゃね。

そういうもんです。
    • good
    • 1

まともなA、運動して食事調整を、アホのA喰うな動け!我慢出来ずに喰っても吐けば良い。

どちらのAアンサーを決めるのはアナタよ。
    • good
    • 1

頑張って100kgを目指して下さい。

    • good
    • 0

逆に半年で、24キロの


増やし方を教えてください!
    • good
    • 0

夜は炭水化物(米・麺類)を摂らない。

キャベツや豆腐なんかを主食にして腹一杯食べてください。鶏の胸肉とキュウリのサラダなんかもいいですよ。

おやつは寒天とかコンニャク。トマトジュースも腹持ちして血行も良くなりいいですよ。

できればジョギングがいいけれど、ウォーキングを日課にして基礎代謝を上げましょう。無理せず毎日続けることを主眼に。

毎日体重計に乗りましょう。ほんの少しずつの減量でもモチベーションになりますから。
    • good
    • 0

どんどんどんどん太りなさい!



人間痛い目に合わないと心底改心しないのです!
    • good
    • 0

事情お察ししますが、半年前までの生活習慣(食事、運動など)に戻せば、体型も徐々に戻ると存じます。

以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重80kgの人が3kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

食事は・・・


バランス良い食事をしましょう。出来たら糖質を少し減らしましょう。
運動は・・・
まずは有酸素運動をして、脂肪を減らしましょう。
減ったら、筋肉をつけて新陳代謝を上げ太りにくい体を作りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A