アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寂しいです。

毎日毎日、自分の悪いところばかり見つけてしまって、嫌な思い出ばかり思い出します。
このままじゃだめだって思って、前向きに生きていこうってするのに、すぐに苦しくなります。

相談できる人はいない
家族とは上手くいってない
学校ではほとんどの人に嫌われてる
私を好きになってくれる人はいない

そしたら今度はそんなことばかり考えるメンヘラな自分にまた嫌気がさして…
暗い曲聴いてたらもっと暗くなって…

エンドレスです

死ぬ勇気もなければ、生きる勇気もない

どうすればいいのか分かりません

毎日連絡を取ってくれるような、私を愛してくれるような、そんな人に出会いたいです

ごめんなさい、何を言いたいのか分かりづらいですね

この気持ちをどうしたらいいか、という相談です

A 回答 (5件)

学校の校則や地域の

    • good
    • 0

愛されたいなら、愛される人間にならないとね。



愚痴を言うてるだけなら、未来は今より悲惨ですよ。

出来るか出来ないかを考える前に、やれる時にやれる事やった方がいいよ。

何をしたらいいのか分からなければ、また質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返答ありがとうございます!

とても納得出来たんですが…、
例えば、人の悪口や陰口を言わないように気をつけたり、
例えば、人見知りを克服しようと色々な人に話しかけてみたり、
例えば、嫌われていると分かっていても「おはよう」と言ってみたり、
でも、どれもうまくいかないんです。
「何言ってんだこいつ」みたいな顔されたり、挨拶しても無視されたこともあります。
もともと人付き合いが苦手で、不器用だったので、もうどうしたらいいかわかりません。

愛される人間とはなんでしょうか。
どうすれば恐れずに人と接することが出来ますか。

お礼日時:2018/11/01 00:03

私を愛してくれるような…



ほとんどの人に嫌われてる…

自分の悪いところばかり見つけてしまって、嫌な思い出ばかり思い出します。



……では、あなたは誰かを愛していますか?

誰も嫌わずに生きていますか?

あなた自身が自分を認めていますか?


自分はしていないのに、人に求める……というのなら、それはどうかと思います。


「人に求める前に、まずは自分から」です。


人には必ず、長所と短所があるんですよ。

でも、そのどちらも見つけようとしない人もいれば、
どちらかしか見つけない人もいますが、

そう言う人に限って、長所を見つける努力をしません。
最初から、自分には良い所がないと勝手に決めつけてて、
そのくせ、勝手に拗ねたり・落ち込んでる人が多い…という印象です。

それは謙遜ではなくて、ただの迷惑でしかありません。

自分の良い所見つけたり、自分で自分を認める・肯定することは、
努力すべきことだと思いますし、
自分で、考えて、見つけるべきことだとも思います。


それをせずに、人に見つけてもらって、認めてもらいたい…とか言ってる人を見ると、
私は正直、腹が立ちます。

なんて図々しいんだろう…って。

結局、自分で考えることをせず、あきらめて、
それらを他人に押しつけて、任せようとする精神に腹が立ちます。


自分を自分で認めない人を、人に認めて欲しい…は身勝手だろう…と思うのです。


さて、質問者さんは、いかがでしょうか?

ご自身の良い所・認めるべき所を1つでも多く見つけ、
かぶっても良いから、毎日、手帳にでもメモして行けば良いと思います。


ネガティブな人って、自分を蔑んで落ち込んで、
人に相談し、人を頼る割には、頑固で、
なかなか自分の考えを変えようとしない人も多いなぁ…という印象があるのですが、
質問者さんは、どうなのでしょうか?


もしも、上記の中で、1つでも当てはまることがあるのなら、
それが、人から嫌われたり、避けられたり、面倒くさがられる原因の1つだと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。

ただ、どうすれば自分のいい所を見つけられるんでしょうか。
探しているんです。
毎日、「ここは私でも頑張っているかもしれない」「これは私の長所かもしれない」って
でもその度に誰かにそれを否定されるんです。
そしたら、もう、それは私にとって短所に変わるんです。

本当は、友達も、家族も、大好きでした。
優しいなって思っていたし、大切にしたかったし、仲良くなりたかったです。
好きな人もいました。
だけど、だめなんです。
私のことを嫌いになっていくのが分かるんです。

ごめんなさい、うまく言えなくて。

返答ありがとうございました。
もう一度長所を探して書き込みたいと思います。

お礼日時:2018/11/01 00:09

スイマセン、誤投しました。


改めて、


誰にも知られないような場所で、アルバイトをしてカネを稼いでみてはどうでしょうか。
学校の校則や地域の交通網や親と一緒にいる時間などを考慮に入れて、あまり表に出ないような職種を選ぶのがいいですね。

全く別の世界で、自分の能力で自分の責任で、カネを稼ぐ。
非常に勇気がいることですが、
失敗したら、逃げ出せばいいんですよ。誰にも知られないような場所を選んでおいたんですから。

働くということは、自分に出来ること出来ないことを、学校生活よりも、ずっと思い知らされます。
逆に言えば、出来ないこととまっすぐ向き合っていけるということです。
そして、具体的に、どう自分を変えれば出来るようになるか、解るようになります。

それって、自分の自信に繋がるんですよね。

まぁ、校則とか親とかの都合が悪いのならば、無理してこのアドヴァイスに従うことはないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

できそうなら挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2018/11/01 00:10

それでいいんです。

この世のなかで、誰独りとして、必要とされていないひとは、いないんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!