プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コインダンジョンが廃止され、たまドラを効率よくゲットする場所がなくなった感じがします。

たまにある友情ガチャや、珍客、クエストの報酬(キングたまドラ)、パズドレのトレジャー、モンポ交換しか機会がない気がします。

効率良いたまドラの集め方を知っていたら教えて下さい。

※過去に同じ質問があったら重複すいません。

A 回答 (2件)

ご存知かと思いますが、時間効率で言えばたまドラゲリラで石ドブ。

スタミナ効率で言えば珍客で裏じゃない易しい方のテクダン魔王城をマルチ修行僧が最大効率のはずです。

アップデートでコインダンジョンが無くなってからゲリラの様子が変わりました。チョキカニが毎日開催されていたり、たまドラゲリラの頻度も上がっているように見えます。運営はこれで様子を見てるんじゃないかな? たまドラはストックできるので、普通の人は日々少しずつ貯めましょう。

重課金者が声を上げたら何か変わるかもしれませんが、それには時間がかかりそうです。友情ガチャで「超絶たまドラカーニバル」のイベントもあります。それを考えると変化があるとしたら来年以降ですね。

・公式の「パズドラ大感謝祭」告知。第5弾に友情ガチャイベントの記述アリ。
 http://pad.gungho.jp/member/event/181025_pad_tha …
    • 0
この回答へのお礼

たまドラの頻度が上がっていたのは失念しておりました。さすがですね!

友情ガチャは、プラスかたまドラしか使う用途ないので、ぶっ込みたいと思います。

基本は珍客とゲリラたまドラしかないと思います。

練磨の闘技場もありますが正直スタミナ効率は圧倒的に悪いので副産物程度の見方になると思われます。

他の素材モンスターもそうですが今のところ多くのコインダンジョンモンスターが入手困難になったままなので、そのうち何かしらの追加はあると思います。

今は我慢の時期かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運営の方々の腕に期待したいですね。
当分の間は、レーダーで入手したトレーナーで対応したいと思います。