dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生です。私は顔にコンプレックスがあり、顔が可愛いくなくてブスで自信がなくマスクがないと生きてけません…
話したことない後輩の男にもブスとか言われました。肌も黒めで目は二重だけど目の位置が高くて鼻も低く唇たらこでゴボ口で顎がなくて本当にすごい不細工です。友達はすごい可愛いアイドルの子にすごい似てて、間違えられる程なので並ぶのも辛いです…友達は性格がいいので好きですが、可愛いからモテるし性格もいいから隣に並ぶと劣等感を感じます。しかも自分は仲悪い人にお前は整形しても変わらないとか仲悪い妹にも整形しても変わらないとか言われました…すごい辛いです…大人になったら整形する予定なのにそんなこと言われたら傷つきました…なんで変わらないとか言ったんでしょうか?
後、可愛い友達に対して劣等感や嫉妬を抱かないようにするのはどうしたらいいですか?色々辛いです

A 回答 (7件)

元が悪くたって女は時間をかければ化けることができます!


だってスッピンでも人が振り返るくらいの美人はそうそういないと思いますよ。振り返られるほどの美人は元が良くてさらに磨いている人です。
質問者さんのように元がそんなに整っていない人はどうでしょう?
何もしなかったら本当に楽しくない人生になると思いますよ。
自分で自分を綺麗にしなければいつまでもその可愛い友達に追いつけません。やり過ぎは笑われますが。
女に生まれたなら、可愛く変身すべきです!
ちなみに整形もひとつの手だと思いますよ本当に可愛く、アイドル並みになりたいなら。
いくらでも変えられる。ありきたりなこと言うけど、限界はありません!
提案ですけど、大学生になったら夜の仕事やってお金貯めて整形したらどうですか?
最初は容姿のことで客に罵声とか浴びせられると思うけど綺麗になるためだと思えば我慢できるはず。
頑張って。大学3年より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元も悪くて死にたくなるので大学生になったら夜の仕事してお金貯めて骨格手術と鼻をしようと思ってます

お礼日時:2018/11/06 07:30

変わりますよ、綺麗になれます。

自信を持ってください。あと整形できるようになるまでアイプチかテープ使って二重にできるようにしておきましょう。色も白くなれるように日焼けしないように気をつけてください。
あと口元ですが、表情工夫して目立たない表情を絶えず心がけましょう。表情でかなり変わりますよメイクの勉強もした方がいいですね、大変ですが頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々二重なんですがすごいブスです。いろいろ頑張ってるんですが肌も白くならないし髪の毛もサラサラにならなくて、
メイクの勉強もしてみます

お礼日時:2018/11/06 07:31

いや~自分の職場には、せめてマスクしてくれ~!と思う人がいますよ。

 毎日キモイです。
    • good
    • 0

集団生活には向かないので、過疎地の林業か酪農業に従事するのが正解。

    • good
    • 0

おはようございます。


私も他の回答者様と同じ意見です。
知識教養がある人って魅力的ですよ。
全て今後の自分の糧ですし、それらの教養は自信に繋がると思います。
勉学に勤しみ、本を沢山読んで、色々な事に興味を持って欲しいですね。

そして、そんなに自分の顔が嫌なのなら、整形も賛成です。
自分に自信もてるようになるといいね。ひがみとか、妬みとか、真っ黒い感情を持ち続けていたり、それらを口にすると良いことなんか絶対にないもんね。
若い貴女がこうやってこんなに悩むって、きっとここから何かを学べって事なんだと思う。生まれてきた意味、学びは何なんでしょうね(^^)
    • good
    • 0

今、そう言うのを知って悩むのは成長できる証だと思います。


私は年がら年中花粉症でマスクしてますが、貴方のような方と間違えられるのがとても嫌です。
今からでもお金を貯めて社会に出たら整形も考えていいと思う。

脳みそと心はそいつらより格段に向上させておくのが私も良いと思う。

人様の容姿をとやかく言う人は、幼稚で人間性が何か足りない人が多いのです。
高校生にもなってその辺幼児なのか、親が似たような事をしていていけない事と気付かない人です
    • good
    • 0

顔面の偏差値というものは絶対的に存在するので、自分の偏差値が低いことを認識されていることはとてもいい判断だと思います。



劣等感や嫉妬心があるからこそ、人は成長するのです。その感情は、どうしても起きます。しかし、それを剥き出しにするかどうかで、人としての価値が決まります。

もう、こればっかりは仕方ないのです。
ブスはブスなのです。
「大人になったら整形する」大正解だと思います。

見た目がいい人間は、若い頃からイージーモードの人生を送るので、大体バカのまま大人になりがちです。
脳みその性能だけは、絶対に上回っておきましょう。
見た目が大切な時代は、若いうちだけです。
大人になって、能力と金がモノを言う時が必ずやってきます。
その時まであなたは自分をサナギだとでも思っていればいいです。やがて蝶になる時期が来ます。あなたは蝶になるのが少し後なだけです。
今の気持ちを忘れず、しばらくの間はできるブスでいて下さい。
整形したら、できるカワイイ子です。それまで知識と教養を磨いておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強は頑張ろうと思います…いろいろ心にくる言葉ありがとうございます

お礼日時:2018/11/06 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!