アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのケータイ使ってますが、ソフトバンクのWi-Fiに繋がりません。
公衆のWi-Fiです。分かる方いたら教えて下さい

A 回答 (4件)

そりゃ勝手にはつながらないよ。



何か操作したけどダメだった、とか必要な情報提供すらしないなら回答は永遠につかないよ。
甘ったれてんなよ

>ソフトバンクのWi-Fiに繋がりません。
>公衆のWi-Fiです。
え?何言ってんの?
    • good
    • 1

ソフトバンクのケータイの通信契約と、ソフトバンクのWi-Fiの通信契約は、


別物ですから、各々契約が必要です。
    • good
    • 0

ソフトバンクの公衆無線LANなら、ソフトバンクの公衆無線LANサービスに契約しておりソフトバンクの有効なSIMカードを装着している場合は接続出来ます。


それで接続出来ないなら、ソフトバンクに相談してください。
    • good
    • 0

端末は何?


設定方法は以下に書いてあります。

https://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/ …

できなければ、SBショップに面倒をみてもらいましょう。
2度目以降は、EAP-SIM認証といってSIMの契約者情報を読み取って自動接続するだけなので、最初が肝心。


>公衆のWi-Fiです。

どこの?
公衆 Wi-Fi といっても多数あるし、それぞれの運営者によって接続方法は違います。メールアドレス登録が必要なところがほとんど。
管理・保守が行き届いてない場合も少なくないので、必ず使える状態とは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!