これ何て呼びますか

アルカキルティ大平原の祭祀の地でマルドゥークが出現しません
手順
1.天候制御装置で天候をいったん「晴れ」にして、ティボに話を聞き、
2.その後 天候装置を「雷」(上下のレバー:確認済み)にした。
3.そして、祭祀の地へ行った。
4.黄色の〇に!マークも所にキャラクターを合わせる
5.しばらく待機してみる。
6.しかし、マルドゥークが出現しない。
7.出現するのは雑魚ばかり。
https://dswiipspwikips3.jp/ff13-2/square-enix11. … も読み直した結果です。

A 回答 (1件)

マルドゥークを倒そう!が発止していて、


晴れにするとマルドゥークがいて、雷にすると消えちゃうって事でしょうか?
晴れの時にティボに話しかけると出現するのが解るかと思いますが、
その状態で行くとロングイがいるので、相当強くないと倒せません。
まずはここまで問題が無いか一度晴れの時に確認してみて下さい。

問題なければ「晴れから一回だけ」レバー動かして天気を雷に変更。

で会えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました。狩人の集落の人物にすべてを話し、晴れにしたら出来ました。
イベントを完全にこなしていなかったのが原因みたいでした。

お礼日時:2018/11/04 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!