dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このブレーキにあうブラケットカバーってありますか?あとどんなブレーキでも装着可能なブラケットカバーは売ってますか?

「ロードバイクに詳しい人」の質問画像

A 回答 (5件)

この補助レバー付きブレーキレバーは、もう何十年も前から、単品では売られていなくて、廉価な完成車の標準装備でしか存在しません。



だから、製品名は無いし、ブラケットの入手も不可能です。
で、ブラケットは、サードパーティーの専用設計の商品でも、キッチリと動かない様に固定出来ないのが珍しくない程、非常に繊細なパーツなので、汎用品なんか無いし、他のレバー用の流用、改造も絶対に不可能です。

諦めましょう。
    • good
    • 0

バーテープで上手にするしかないかな。



もう一つの質問にひとこと
ダサイというか、お爺さんのバイクかな。
DHバーは広いしステムは高いしね。

細いパイプがダサイのじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレーキレバーだけ交換することは可能ですか?

お礼日時:2018/07/16 12:29

横にセーフティーレバーが付いているので 付かないでしょう。


今でもこのタイプのレバーあるんですねー
    • good
    • 0

基本的にブラケットカバーは、そのブレーキ・レバーの専用品です。

(最適なのは、そのメーカー製の補修部品を買う事)
それが買えないなら、似た型式の他の物を買って流用(転用)する事ですが・・・合うか合わないかは自己責任です。
そのタイプのブラケットカバーだと、ダイアコンペ製の物に流用出来そうな物が有るかも知れない。(取り付けに苦労や多少の不具合は覚悟すべきです)
    • good
    • 0

もちろん、どちらも有る訳無い。



ブラケットカバーは、それぞれのレバーに専用設計に決まっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このブレーキの機種名わからないんですか?

お礼日時:2018/07/13 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!