プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟市中央区へ今月の9日から旅行に行きます。
服装なのですが、ムートンはまだ早いですか?

A 回答 (2件)

新潟県人です。


9日から2、3日の天気予報を見てみましたが、最低気温が10~12度、最高気温が17~20度となっています。
9,10日は日差しも少なく曇りから雨模様。
日中でポロの上にカーディガンか風の当たりにくいウインドブレーカーの1枚を羽織れれば十分、早朝夜間も薄手のトレーナーでも着た上に風よけがあれば十分かと。
服装としてそれを着ろという意味ではなく、その程度の気候というイメージで捉えてください。

ムートンや綿入り、ダウンのジャケットまでは不要、というかまだその手の冬支度の人は目にしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご親切にありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/11/07 15:25

新潟市在住ですが、ムートンはまだ早いと思います。

薄手のダウンの程度なら週末あたりはおかしくないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上に羽織れるものも持参したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/07 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!