アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の方は、なぜ創価学会に入ろうと思ったのでしょうか?知り合いの63歳女性が創価学会ですが、まだ死にたくないよ〜と言っていた同年代の女性に、えー!まだ死にたくないんだねー!?私なんて、早く死にたい とか言ってました。1人暮らし、旦那なし、成人の子供2人(既婚)、仕事は事務職正社員、病気は一つもなし、ずっと働いてきたから疲れたし、年金も少ないだろうから、早く死にたいと言ってるみたいですが、相手に対して、まだ死にたくないの!?という言葉は失礼じゃないでしょうか。。相手は、3年前に脳出血でたおれ、手術し、水頭症で体に管を入れ、更に手術し、大変なおもいをしましたが元気に頑張ってる方です。そうゆうのも、側で見てきて知っているのに、デリカシーのない事を言うだなと思いました。創価学会だからとかは関係ないのかもしれませんが、私のイメージでは、皆、思いやって、明るく前向きに生きていこうという信念の宗教かと思っていました(^o^;)

A 回答 (4件)

私は創価学会に入っていますが、たまに洗脳と思ってしまうことがあります。


この世の中にもいろんな人いるように、創価学会にもいろんな人がいます。 創価学会に入る人は色々な理由があると思います。

でも、その女性の発言はあまりにも失礼ですね、、、
    • good
    • 1

★なぜ入ろうと思ったか



「心が弱かった」「体も弱かった」「自分に自信がなかった」からです。
効果はありました。
「大勢の前で、1分間スピーチをして、度胸がつきました。」
「自己管理ができて、自信につながりました。」
「宗教洗脳の恐ろしさに気付き、間違った振る舞いをする池田大作氏に抗議文を送ることが出来ました。」


★「間違った振る舞い」とは、聖教新聞に掲載された「正義と勝利の座談会」という記事です。

http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040123/0 …

デリカシーがないどころじゃありません。
反逆者に罵詈雑言を浴びせて笑っているのです。
人間のすることではありません。
悲しくて、悔しくて、情けないです。
第二次世界対戦中に「鬼畜米英」と刷り込んだ「洗脳行為」と同じです。
イエスマンのみを認める「馴れ合い宗教」です。
基本、心の弱い「いい人」が多いですが、集団で洗脳されるとこうなります。
恐ろしいことです。
「こういう人もいます。」で済まされるわけがありません。
本来は、その振る舞いが「一般の方々に憧れられるようになるべき」なはずです。
会員として、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
申し訳ありません。

日蓮さんが、生きていたら…何て言うのでしょうね?
    • good
    • 0

創価学会 壮年部の者です。



創価学会といったて、色々に人がいるし、人それぞれです。
    • good
    • 0

学会の教義、指導とは違いますね、


冗談っぽい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!