プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビとDVDを接続したいんですけど
赤と黄と白の入力端子ってどこにさしたらいいですか?

「テレビとDVDを接続したいんですけど 赤」の質問画像

A 回答 (8件)

赤丸の印を付けたところ。


赤白黄色ケーブルを接続する変換ケーブルが付属しています。
もし、紛失したのなら、メーカーから取り寄せてください。

国内で出回っている類似ケーブルは使えないはずです。
「テレビとDVDを接続したいんですけど 赤」の回答画像5
    • good
    • 5

赤と黄と白のケーブルは「RCAコンポーネント信号ケーブル」です。



黄色が映像信号、
赤色が右音声信号、
白色が左音声信号、
になっています。

これを質問にある写真の「コンポーネント入力」に繋げばよいのですが、
変換アダプタが必要になります。
テレビ本体に変換ケーブルやアダプタが付属していませんでしたか?

・・・
意外とテレビの前面にRCAコンポーネント信号の入力端子があったりする。
    • good
    • 4

テレビのビデオ入力が3.5mm4極端子になっていると思われますので、専用付属コードで


ビデオと繋ぐか、赤白黄ジャックを3.5mm4極プラグに変換するアダプタが必要でしょう。

一例
https://www.amazon.co.jp/3-5mm-4%E6%A5%B5%E3%83% …
    • good
    • 3

すみません、赤印 ズレてます。


左隣 のジャックを使います。
    • good
    • 1

抜き差ししやすいように、


テレビの側面や前面の下のほうに端子があったりもします。
テレビの取説読みなさいよ
    • good
    • 3

メーカーと型番が、わかればなぁ。

    • good
    • 2

ビデオ入力端子の形状が写真では見えませんが、おそらく赤白黄の3本を1つのミニプラグに変換するのが必要だと思います。



https://item.rakuten.co.jp/f-fact/c-069/
    • good
    • 2

コンポジット映像端子なら、そのままさせばよい。


黄色が映像。
白と赤が音声。 ただ、アナログだと1本となる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています