電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理と着床出血の違いについて
現在、妊娠は希望していません。
現在、生理だと思われる出血中です。生理がくる2週間ほど前に避妊具なしで外出しで性行為をしてしまいました。避妊具を使わなかったこととアフターピルを飲まなかったことをとても後悔し、深く反省しているので、中傷などのコメントはおやめください。また、検査薬を使うというコメントも自分でわかっているのでおやめください。

行為があってから、毎日不安で少しでも変化があると妊娠初期症状なのでは、と検索を繰り返しております。その後、喉のリンパが腫れだし、現在は扁桃腺が腫れており、微熱や頭痛が続き薬を服用しています。行為から2週間後の1日から現在にかけて生理と思われる出血がありますが、心配性なもので、まれにある着床出血なのではと、また検索を繰り返す日々です。
生理も周期通りにきましたし、出血は2日目がいつもより少なく感じましたが、1日目2日目と夜用ナプキンを使うほどの量です。
この出血は、生理だと思われるでしょうか?

立て続けにいろいろとあり、行為があってから1人でいる時間は寝ても覚めてもずっと考え、検索を繰り返し、ストレスになっています。

A 回答 (3件)

着床ではないように思います。

でも、気になるならやっぱり検査したら?
検索しても結局解決しないしね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
はい。検索しても解決しませんもんね。体調が良くなったらやってみようと思います。

初めまして。

文面からして、それは生理で間違いなさそうな感じですね。
着床出血はホントに少量ですよ。

生理が周期通りというところからも、
まず、間違いないのでは?
行為があったから→妊娠
の可能性はありますが、生理があればそれは違うとわかっておられるし、
先ほども、書きましたが
生理が来てると考えられるので
妊娠してないと思いますよ。
次回の生理が周期通りなら、まず大丈夫でしょう、
不安で検査薬を使用できないのかもしれませんが、不安を払拭する為には
使用した方が良いのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
着床出血自体も起きる人が少ないそうですし、生理の可能性が高いですよね。

着床出血は血液の量が少量で期間が非常に短いという点でしか生理と見分けられません。

「夜用ナプキンを使うほどの量」とのことですから生理である可能性が高いでしょう。
ご自分でもわかっていらっしゃるとは思いますが妊娠しているかどうかは検査薬を使わないことにはわかりません。生理終了後に検査薬を使用し、それからさらに一週間後に検査薬を使ってみて陰性ならそれで安心すればいいだけですよ。最悪妊娠していても中絶という選択肢もあります。
心配なさらなくて大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですよね。確率を考えても、たった1回の外出しで妊娠すること、その上着床出血が出ること、そして、その着床出血が大量なこと。全てがあう確率はとても低いですし、生理の確率がとても高いですよね。
後日検査薬を使ってみます。