電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生です。4日前に生で中出しされてしまいました。その10時間後ぐらいにアフターピルを飲みました。
その日はだいたい生理予定日の一週間くらい前です。
避妊に成功している確率はだいたいどのくらいですか?
あと、想像妊娠で生理が遅れる事はありますか?

A 回答 (3件)

先ず、妊娠の確率は、低いでしょう。


受胎率は、一般的に、生理の、二週間前、とされて居ますが、それは、生理が順調に、来る場合のみで、生理は、必ずしも、予定通りとは、限りません。
必ず、コンドームを使いましょう。
それ以前に、汚い手で触ったり、シャワーをしないで、sexした場合、雑菌で、尿道炎や、膣炎、などに掛かり易く、成ります。
何時も、お互いが、清潔を保ちましょう。
それと、コンドームは、必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと避妊をしようと思います。

お礼日時:2017/11/05 11:27

>その日はだいたい生理予定日の一週間くらい前です。


生理予定日に間違いがないなら、アフターピルを飲まなくても妊娠しない時期です。
ですが、高校1年生ですから、生理予定日もアプリ通りにならない事が少なくないなら、妊娠し易い時期になるかもしれません。

>避妊に成功している確率はだいたいどのくらいですか?
12時間以内の服用で95%と言われていますが、2回服用するタイプの避妊法の方が、1回服用するものより成功率は低いようです。

>あと、想像妊娠で生理が遅れる事はありますか?
アフターピルを飲んだら想像妊娠による生理の遅れはありません。
生理が遅れたら妊娠した、ということになりますが、排卵が遅れても生理は遅れるので、アフターピルを服用から3週間経っても出血が起きないときは妊娠を疑って検査薬を使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三週間まってみます。

お礼日時:2017/11/05 00:40

避妊成功率は確率でしかないので80パーセント程、残りの20パーセントはアフターピルを服用しても妊娠することもあるということです。

万が一にでも今妊娠して困るようなら避妊しましょう。ゴムをつけていても妊娠することもあることは知っていますか?
想像妊娠で生理が遅れることもありますが、ホルモンバランスが整っていない成長期段階の年齢では生理が遅れてもおかしくはありませんから、そのまま妊娠に気がつかないなんてこともあります。気づいたら手遅れパターンです。若いから仕方ないでは済まされません。心や身体に傷がつくのはあなたです。あなたを大切に扱えない男はスッパリきるべきですし、自分を守れるのは自分だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠はまだ望んでないのでしっかりと避妊します。

お礼日時:2017/11/04 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!