電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月の9月28日に性行為をし10月9日に生理が来たがいつもなら6日で終わる生理が4日で終わってしまいました。
これって妊娠の可能性ゎあるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

生理の時の経血が、いつもと同様の量あったのであれば、生理であった可能性が考えやすいと思います。


ご心配であれば、今から妊娠検査薬を試してみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

たぶん、いつもの生理とは状況が違っていたので、生理ではなくて着床出血かもしれないと思われたのでしょう。



着床出血は経験される妊婦さんの方が遥かに少ない症状ですが、実際に経験された妊婦さんの中には、いつもの生理に近い出血の方も居られて、生理と勘違いされる妊婦さんが居るのも事実です。

タイミング的には対象となる性交日の8~20日の間に起こると言われていますので、質問者さんもこのタイミングとは合致していますよね。

これは念のために検査薬で検査をする事をお勧めします。

9月28日が最終性交日で、もしも妊娠していれば本日の検査でも陽性反応が出ますよ。
    • good
    • 1

生理がきたら妊娠はしていない。



常識。

女性として、セックスするなら知識を身に付けないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかっていてもすごく不安だったので聞いてしまいました…。

お礼日時:2015/10/17 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!