電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性行為をして2週間が経ちました。
今日生理が来たなと思ったら今止まりました。
元々生理不順で、一回も性行為をしていない時(処女の時)に一回だけ不正出血をしたことがあります。
妊娠していないから今とても不安です。
これは生理なのでしょうか?それとも妊娠ですか?病気ですか?

質問者からの補足コメント

• 避妊しています

A 回答 (3件)

もう1週間しても、生理らしい生理が来ないなら、念のため妊娠検査薬で確認してください。

18歳を過ぎたら生理不順は放置すべきではありません。
検査結果に限らず、婦人科を受診しましょう、と言いたいところですが、コロナ過ですから、まずは基礎体温を測って生理を管理してみてください。
毎月同じ日頃に生理が来ないことを生理不順だと思っている人も少なくないですが、25~39日周期で、毎回のズレが1週間以内なら不順ではありません。
    • 0

大学生ということは一応18歳を超えていますね?

でしたら、1度産婦人科を受信した方が良いのでは?
病気の可能性がありますので…
とはいっても生理不順でどういったことが起こっているのか詳しく書かれていない(生理不順で1度だけ不正出血した以外のことは書かれていない)ので断定はできかねます。
まぁ、心配ならここで相談するより先に早期受診するに超したことはありませんが…
    • 0

生理が初めて始まってからどのくらい経ちますか?

生理安定期に入ってない場合、生理が不定期に起きたり、生理不順を起こしたりします
もし生理が始まってから1年ほどたっているのであれば、(個人差があるのでなんとも言えませんが)病気の可能性も否めませんね

あともう1つ。
避妊とはコンドームのことですか?
でしたら避妊とはいいません
もともとコンドームは避妊用の道具では無く、性感染を防ぐための道具です

生理のこともあれですし、もし心配なら1度病院に行って検査をし、万が一何かあればピルを服用した方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

大学生なので、一年以上経っています