電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答お願いします。
30代、前半女です。

先日、縁結びの神社に行ったら、参拝して鳥居を出てすぐに、足元に金色の鈴が落ちていました。

持って帰っていいのかな、と思いつつ、財布に入れてしまいました。

ねぶた祭りの鈴を拾うと幸運だとか、鈴の音は魔除けになるとか聞きますが、神社で鈴を拾うなんて、どんな意味があるのでしょうか。

わかる方、ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

No3です、お礼をありがとう。



質問者さんって結構な楽観主義みたいですね。
慎重な男性と縁が持てれば、良い関係を築けるでしょう。

ただの拾い物、なんですけど
質問者さんの心理としては大切なもの、でしょ?
(だからお財布に仕舞った)

再考したところ、この鈴はトリガー(引き金)ですよ。
拾った鈴それ自体は何も意味ない物体ですが、
それによって「本当のもの」が引き出されます。

様子見、との事ですが
この鈴にて何かが動き出したようですから
ご自身の五感を鋭くし、
人と何かあったら常に「感謝の気持ち」で接してください。

拾った鈴は、本当のものをしっかり掴む、までの
「借用物」と考えて、しばらくはお手元に。
そして「得た」と判断できたら、
改めて神社に奉納すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知致しました。

その神社へは定期的に行くので、時期が来れば改めて奉納させてもらいたいと思います。

感謝の気持ち、様々なご縁、大切にしていきます。

本当、ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2018/11/06 12:18

鳥居の外ならば、神域の外。


特段の意味は無いと思うけど、
どうしてもひっかけたいのなら
他の人が落とした金玉を質問者さんが拾う、として
昨今別れたばかりの男性と巡り合う可能性がある、
と解釈したらどうでしょうか?

落とし物ですから、
本来の持ち主が出て来たら返さないとならない
という観点もあるので
その相手は、実は不倫に相当する相手、とも解釈できます。

本来であれば、
その鈴を神社に納めてあげて
その代わりに、ご自身の鈴を頂戴してきたら
誰からも咎められる事のない
まるで、雲一つない青空のような恋愛、を
入手できたのかもしれません。

ちょっと残念な状況ですが、
拾った鈴からの運命を捻じ曲げてしまう程に強力な
神様と同等以上の魔力を持つ男性と
出会えたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。

鳥居の外なら大丈夫なんですね。

今日、合間を見て神社に行く事も考えましたが、様子をみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 11:47

占有離脱物横領罪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2018/11/06 09:03

もしかすると、人の厄も拾ったかもしれません。

良く有るのは、厄除け寺へは、関係ない人は近づくなと言われます。
つまり厄を落としに来た人の、厄を拾ってしまう、と言われます。

そこからすると、神社などでの、物を拾ったり、取ったりすれば、それと一緒に落とした人の災いも拾ったかもしれません。丁寧に元の神社へ返しておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知致しました。

行ける時に返す事も考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!