アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁切りについて。
お互いが幸せになるという意図でどうしても縁切りしたい人がいます。
主人です。
京都の神社には遠くて行けないのと、あそこにはものすごい因縁が渦巻いていて場が良く無いと聞いた事もあり遠隔参拝も躊躇しています。
色々努力したけどどうしても無理という相手で、これで縁が切れたという体験談があれば教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

連絡を絶って無視して生きたら神頼みなんかしなくても縁は切れます

• 1
この回答へのお礼

連絡を絶ち無視ですね。ありがとうございます。

縁切りとは呪詛の類いになります。

貴女が旦那に感謝しているとかどうでも良く縁切りしたいと言うのは一種の否定や侮辱に当たります。

貴女は離婚を伝えているのでしょうか?

神に頼み呪う前に離婚を伝えて賠償をして下さい。

旦那に離婚される理由がなければ慰謝料は当然です。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね…呪詛という言葉を調べてみました。
>神仏や悪霊などに祈願して相手に災いが及ぶようにすること。のろうこと。「身の不運を—する」

恐ろしいですね。
世に出ている霊能者の方の縁切りしますというサービスや縁切りが得意という神社は、呪詛というのを分かった上で営まれているのでしょうか。
呪いは嫌です。
離婚を伝えると逆ギレされると思うので一対一はまだ伝えてません。以前別居したいと申し出た際も、逆ギレされ、子供の手前私も場を丸く収めようと主人を宥める形で落ち着かせ、今に至ります。強行突破出来なかった弱さが私にもあり、そこが大事なんだと思います。
御回答いただきありがとうございました。

そんなに呪わなくてもお互いが幸せになる確信があるなら説得して下さい。

端から見ていて貴女が幸せになると思い込んでいる様に見えます。
    • 1
この回答へのお礼

縁切りと書きましたが、相手を呪うためではないんです。
主人にはここまでの気づきを自分が得られたことなど色々と感謝しています。
御回答いただきありがとうございます。

お互いが幸せになる意図とはあなたが一方的に思っているだけじゃなくて、旦那も了承してるのですか。

何で悩んでるのが分かりにくいのですけど、神社に行かなくても離婚して一切連絡を取らなければ良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。話し合いが通じない相手で、離婚話も第三者を交えて行いたいのですが頼れる方がおらず困っていたんです。御回答いただきありがとうございました。

大体の縁結びの神様は、良縁を結ぶために悪縁を切る縁切りも兼ねてると聞いたことがありますよ

お近くの縁結びで「良縁を」願ってくれば良いのではないですか
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!良縁とセット、どうしても切ることばかり考えてしまっていましたが、新しいご縁の方にも意識を向けて行動していこうと思います。縁結びの神社を調べてみます。ありがとうございました。