プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングジムでスパーリングをしているのですが、スパーリング当日の朝も普段どおり思いっきりロードワークをすべきでしょうか?試合の時はロードワークしないので、ちょっと雰囲気が違って違和感を感じます。
後、スパーリング後はロープは頭が揺れるからしないほうがいいと言われましたが、スタミナをつけるチャンスの気もします。ロープはしないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは練習方法は人それぞれだと思いますし、練習の効果も人によって違うでしょうし、自分の考える通りやれば良いと思います。



他人(トレーナーなり会長)に言われた通りやるのも良いでしょうし、自分なりに考えてやるのでもよいでしょうし。

最後に後悔しない様にするためには自分で考えてやったほうが良いような気はしますが・・・

ひとつのジムだけでは大体の練習方法などの方向性が決まってしまうと思うので、いろいろなジムの人間にいろいろと意見を聞いてみるのも良いかと思います。

結局、言われた通りやるにしても考えてやるにしても、決めるのは自分なんですから。

ちなみに私は10年前くらいにボクサーでした。一応ランキング入りしてました。

私はトレーナーの言うとおりに(トレーナーを信じて)練習してました。(練習方法などで後悔はしてません)
スパーリング当日も普段通り走ってました。
スパーリングの後はロープはしませんでしたが(ロープでスタミナつきますかね??)サンドバック、ミット、マスなど他のことでスタミナつけてました。

強い選手のマネをするのも良いかとも思います。

科学的なとこはわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!