プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳からボクシングジムに通って、スパーリング大会などで活躍する事って出来ますか?

私は7月あたりに健康目的でボクシングを始めました。しかし、最近試合に出て戦いたいと思うようになりました。 しかし、やはり年齢的に心配な所があります。

プロライセンスは、1〜2年後に記念で取りたいと思っています。(プロボクサーとしての活動は考えていません)

質問者からの補足コメント

  • 今週で20歳になります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 19:48

A 回答 (3件)

20歳で遅いなんてことはないですよ。



川嶋勝重は21歳からボクシングはじめて世界チャンピオンになりました。
https://www.taisetsujikan.com/?p=964

キックボクサーのぱんちゃん璃奈もキック始めたのは21歳で、最初はただの趣味会員です。
https://tinyurl.com/27ht9nop

もっと遅くから始めて、結果を残している人もたくさんいます。

南海キャンディースのしずちゃんがボクシング始めたのは28歳ぐらいです。オリンピック代表の夢は叶わなかったけど、その年齢から始めても代表選考で良いとこまで行ってる。

ロバート山本がボクシング始めたのも同じ28~30歳ぐらいで、2年かけてプロライセンス取ったはず。36歳で最初で最後のプロ戦で、22歳からボクシングやってるジロリアン陸選手にTKO勝ちしています。

早ければ早いほど有利だろうけど、ボクシングは年数よりもセンスと練習の質と努力だと思います。

ちなみに僕は運動センスはダメダメですが、31歳で初めてキックボクシング、MMA始めて、しばらくやめてましたが、38歳で遊びで1年ボクシングジム行きました。スタミナも無いから遊びでライトスパーしかやらなかったけど、ガチスパーやってるおじさんたくさんいましたよ。
    • good
    • 1

ボクシングファンです。


失礼ですが今、おいくつですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全然いけます フェフ姉さんだって頑張ってるし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!