プロが教えるわが家の防犯対策術!

総合格闘技ってヤクザと繋がりありますか?

A 回答 (3件)

興行の世界は大なり小なり繋がってますわ。


選手はともかく、興行主は無縁とは言えませんわ。
    • good
    • 2

ボクシングなら、昔からヤクザとの繋がりは指摘されてますが、総合格闘技は全く別な世界なのであまり聞いたこと無いです。


RIZINなども、反社と繋がりがあるが厳しくチェックされて、疑わしい選手は排除されます。
普通の街のジムも、規約には反社や暴力団は入会できないと明記してあります。ただ、隠して会員になってる人がいてもわからないかもしれませんが、それはヨガでもフィットネスクラブでも同じですからね。バレたら辞めさせられるでしょう。

ただし暴走族OBなどが経営している小さなジムも他方にはあるので、そういうところは繋がりがあるかも知れません。
    • good
    • 1

どうだろ。

今は反社との付き合いは難しいと思うが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!