プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そういうコメントを見掛けましたが
組み立て式のじゃないと搬入の時に部屋に入らない可能性があるんで
組み立て式にせざる負えないんですが

壊れやすいのは事実なんでしょうか?

台に置くテレビは40インチ~50インチの間ぐらいのサイズです。
急に崩れて壊れるなんて事はないと思いますが
教えて下さい。

A 回答 (7件)

どこのメーカーだかわからないような安物だと壊れますが、そこそこの値段のものはそう


簡単には壊れないですよ。
50インチだと30㎏以上はあるから耐荷重オーバーで変形するのは確かですね。
なので分厚い天板を使っているかなどよく調べて、しっかりとした構造のものを選ぶようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 07:06

話変わりますが、以前ハイオクガソリンとレギュラーガソリンでは、ハイオクの方が燃えにくいと記載したところ。


横やりで、ハイオクは火炎伝播速度が遅いだけで、どちらもきれいの燃えます、なんて言った人います。
火炎伝播速度が遅い→なぜ?、わかりやすく言えば、燃えにくい。
こんな事平気で言う人なんぼでもいますよ。
>そういうコメントを見掛けましたが
    • good
    • 0

ちゃんとしたTV台だと、TV以上に重いですね。


でも、この棚板使いにくいからいらんわ! って外してしまうと弱くなります。
ブラウン管TVに比べ、液晶TVは、地震に弱いと言われています。
転倒防止補助器具の併用をおすすめします。

> 急に崩れて壊れるなんて事はないと思いますが
> 教えて下さい。
安くて軽いものだと、中央のネジ付近から真っ二つに折れた事があります。
(車輪が左右にしかなかった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 07:06

>急に崩れて壊れるなんて事はないと思いますが


あたりまえでしょう、それで不十分なんですか?。
壊れやすいですよ!、材質にもよりますが3Dプリンタやダイカストのように一体成型のものと比べればね。
    • good
    • 0

価格が安過ぎるのはそうかも知れませんが、一般的な物はそんなに柔ではありませんよ。


また、対応荷重以上の荷重をかければ壊れるリスクは上がりますから、それを見ていないか無視して対応荷重以上の物を
乗せていたから壊れたと言う事じゃないのかな。
又はしっかり組み立てられて居らずに、ガタつき部分があってそこに力が集中してしまって壊れてしまったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 07:06

そんな事ないですよ。


それは、組み立て方が悪いからです。
粗悪品でない限りは、壊れることは 御座いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 07:06

組み立て式が壊れやすいんじゃなくて、出来合いのものの方が頑丈ってことじゃないですか?


壊れやすいものなんかそうそう流通なんかしませんよ。

私はブラウン管のころから、テレビのサイズが変わるたびに組立のテレビ台を使用していますが、壊れたことなんか一度もありません。
二人で運ばなきゃならないような重量のブラウン管テレビを載せてた組立テレビ台だって最後まで壊れてません。

そのテレビ台にどれだけの荷重をかけようと思ってます?
気にしすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!