アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰険な性格だと、やはり得であり、ずっと幸せ者でしょうか?

A 回答 (5件)

性格陰険で賢い人と、性格お人よしで賢くない人では、「賢い陰険」が得かもしれません。



賢ければ、陰険な性格を隠し、人の思惑を考えて行動するので、結局自分の得を確保できるでしょう。

陰険で小知恵、悪知恵だけしかない「愚かな陰険」は、周囲からズルさがバレバレだから、長い目でみれば得はしません。

幸せかどうかは、本人が幸せと感じていれば幸せなので、人が決めることではないです。
    • good
    • 1

幸せな人が陰険な性格にはなりません。

    • good
    • 1

そんなことは無いと思いますよ

    • good
    • 1

良い事ないと思う

    • good
    • 3

そうとは思わないけど、そういう人もいるかもね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!