性格悪い人が優勝

帰りに模型屋に立ち寄ったら、明らかに小学生と思われるガキ(言い方が悪いですが)が18歳以上用のガスガンを買っているのを目撃してしまいました。
私は18歳になるまで、ずっとルールを守って10歳以上用のエアーソフトガンだけで遊んで我慢してきたのに、目の前でそれをあっさりと裏切られた気分で、とても残念でなりません。
売る側も18歳未満の者に18歳以上用の玩具を売っていいものなのでしょうか? みなさんのご意見、お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません。感情的になってしまいました。憤慨はしていませんが、私なりにルールを守り続けてきたのに裏切られた...と思うと残念でなりません。

      補足日時:2018/11/08 17:57

A 回答 (3件)

マルイのサイトの説明によるとお店や譲った人は罰せられるそうです


質問者さんも少し憤慨しているようですし通報してみてはいかがでしょうか?

マルイのHP
https://www.tokyo-marui.co.jp/guide/age/
    • good
    • 2

青少年育成条例ってのが国家の法ではなく


都道府県の条例なのがみそです
地域によってはエアガンショップに入ることすらNGだったり
保護者の管理の元だったら使用もOKだったりします
貴方が何処の県に住んでるかは知りませんが
保護者同伴だったらOKな県なのかもね
全ての県の条例を知ってる訳では無いですが
子供だけで購入は何処でもNGでしょう

そして、地方の個人商店のオモチャ屋(エアガン専門店でない)なら
まぁあり得る話では有ります
それはその店の法云々よりモラルの問題なので
モラルの低い店には行かない方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

>売る側も18歳未満の者に18歳以上用の玩具を売っていいものなのでしょうか?


ダメですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!