アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いに月10万円つぎ込む友人の心理。手相、タロット、姓名判断、電話占いなどで毎月10万近く使っている友人がいるのですが、どのような心理状態なのでしょうか?私がふと発した言葉まで勝手に占い師に相談してアドバイスしてくるのですが、正直もう友達やめたいです。

A 回答 (8件)

害が無いのなら気にしなくていいでしょう。

趣味に金をつぎ込むのは本人の自由です。
金を貸してくれだとか、勝手に占いをした分の料金を請求されたらその時「私は興味ないからやめて」と言えばいいです。
本当の友達ならそれで引き下がります。引き下がらずに金の無心をするのなら友達やめればいいです。
    • good
    • 2

そうとう悩んでるかな、


とめてあげたらどーなんだろー
お金もあるんだね
    • good
    • 1

完全に依存症みたいですね。


月10万と言う事は殆ど病気でしょう。
占い師にとってはカモと言う意味で良いお客さんですしね。
そのうちに占いに行くにお金が無いから貸して欲しいと言って来るかも知れませんよ。
貸しても返ってくる可能性は極めて低いでしょうが。
突き放して離れた方が良いです。
そのうちに実害が出て来ますよ。
    • good
    • 1

あなたが一緒にいて、精神的に不健康になるなら友人でいる必要はない。

    • good
    • 2

エセ宗教に洗脳された


猿回しのサルに仕立て上げられた、哀れな姿が想像できます

私の同僚、占い師やってました

占い
http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • good
    • 0

自分の好きな事に、月10万円使う人の心理は、


好きな事だから、10万円使っても良い。だと思いますよ。
 
あなたが月に10万あったら、何に使われますか?
その時の心理と同じです。
 
ただ、
「勝手に占い師に相談してアドバイスしてくる」
これは困ります。
 
「占い好きなので、占いが嫌いな人にも勝手に占ってくる。」
「占いアンチなので、占い好きな人にケチをつけに来る。」
「宗教妄信なので、占い好きな人にケチをつけに来る。」
こう言う
【他人の迷惑になる事】をするのは、いけませんよね。
 
迷惑で不要である事を、わかるように伝え、
それで改まらないのなら、正直なお気持ちのまま、
友達をやめられれば、良いと思います。
 
それ以外は、ご本人の自由です。
経済状態がわからないので、何とも言えませんが、
ご本人が、好きでかけているのなら、
占いに、10万円つぎ込もうが、
ガンプラに100万円つぎ込もうが、
ホストに1000万円つぎ込もうが、
ご本人の自由です。
    • good
    • 0

本物の霊能者に会えば、一回で終わるのに。


自分の人生を誰かに依存して決めたいだけの人でしょう。
責任転嫁ですかね。
友達に相談すれば良いのに。
友達はあてにされていないのか?
だったら止めても問題ないと思います。
    • good
    • 0

それが趣味と思えばいいのでは?


いろんな占いを相反する結果が出たら、一体どの占いを信じるんでしょうね?
自分で自分の行動を何も決められない、主体性がまるでない人かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!