公式アカウントからの投稿が始まります

精神疾患の精神科医どう思いますか?
治療されたいですか?

A 回答 (2件)

精神科医は、医学部生であった時も精神科医になった時でも、


向精神薬の試しの服用ですら禁じられています。

それが精神疾患の精神科医ですから、堂々と向精神薬を服用できるようになるので、
教わってきた薬の評価と実際の薬の評価を聞いてみたいものですね。

また、治療されたいですかとの質問に対しては、
可能な限り理想に近い処方になるわけですから、受けてみたいですね。
    • good
    • 0

カウンセラーとかセラピストとかみんな精神疾患があるからなってる人多いよ。

それと一緒かな?本人に会ったことないからなんとも言えないけど。
境界性障害があって怒りがコントロールできない友人はフィジカルセラピストとしてマッサージ師になりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!