プロが教えるわが家の防犯対策術!

おかしな質問ですが。。。

彼氏の二股相手の女の子から会って話がしたいといわれました。
前から彼女とのことは怪しいと思っていたので、
二人で会いました。
話をきけばいろいろと嘘ばかりつかれていて、
何より私も彼も40代に対し、彼女は女子大生。
彼への怒りよりなにより、真剣に恋をして、彼からつかれた嘘に対して疑問だらけの頭になってしまっている彼女に答え合わせをしてあげたくなってしまいました。

彼女はとても素敵な子で、
礼儀も品もあり、こんな出会い方じゃなければ良いお友達になれたのにといった印象でした。

私も彼女も結局は彼と別れましたが、
私と彼との別れもまた新たな二股だからなのか、
なんとなく、彼女と話しがしたいなと思うのです。
これがおかしな行為なのか、迷います。
私も彼女もなぜか彼を恨んでも嫌いになってもいなくて、
ふたりとも自分の人生を考えて別れたこともあり、
会って頑張ったことを讃えあいたいのかもと思います。

厳しいご意見も覚悟のうえで、
こんな経験談をお持ちの方、何か感じることがある方など
回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

同じ困難を=彼


乗り越えた同士だからそういう感情になって当たり前。
おかしくないです。

でも、彼女には将来があるので、あなたの存在は
失礼ながら、無かったこととして歩ませてあげて欲しいと思います。

気持ちはわかりますが、知らぬ顔、が思いやりであるし
大人の作法です。
    • good
    • 0

私は無理ですね。


浮気相手が私の後輩だったんですが、彼女としては私と彼の関係を知っていながらそう言う関係になりました。
彼女から謝罪の手紙が届いて、それに対しては「あなたは悪くない」と言うようなことを返信したんですけど、その時点で、先輩後輩とは別の上下関係が出来ちゃった気がして、これまで通りに接することはできたとしても、彼女は気を遣うだろうなと思ったし、どうしたってその彼の話には触れられないので、私も気を遣うし。

そんな気遣いも取っ払って彼のことを語り合ってもいいんでしょうが、同時期に付き合った男性一人をネタにして語り合うということへの私個人の嫌悪感は拭い去れません。
どちらも深い仲になっているからこそ嫌。
そっちの話は聞きたくもないし、言いたくもない。
そこまで深い話にならなくても、「あの人、こんな癖が無かった?」「あーあったね~あれは嫌だったね~」とかと、どんどん軽い会話の材料にしてしまうことも嫌です。

散々な目に遭わされた前夫に関しても、私個人の彼に対する意見や思いを口に出すことには全く抵抗が無いんですが、彼の不倫相手に今(離婚から約20年)、「彼のことを今どう思う?」と聞かれたとしたら、「お前になんか話してやるもんか」ですしね。

私の踏み込まれたくないスペースなんでしょうね。
別れても私にとっては特別な人だった時期もあったのは確かだから、誰かと共有できるとはハナから思えませんし、共有したいとも思わないし、こちらから相手女性に接触することは特別な事情が無い限りはあり得ません。
    • good
    • 0

基本的にどこか似たところのある二人だと思うので、これがどちらかに利益が傾くとダメなんですが、二人とも彼を振ったのなら仲良くなっても何ら不思議は無いです。

案外気が合うのではないかなと。相手の中に自分を見る、ということがあるのかなと思います。
    • good
    • 0

不倫相手と奥様が連絡取り合い


二人で買い物していた話もある
不思議な三角関係10年以上?の知り合いがいたよ
    • good
    • 0

さげまん同士だと、這い上がれないよ。

運勢ってそういうもの。
    • good
    • 0

要するに、一種の「被害者の会」ですよね。



讃え合いたいのか、傷をなめ合いたいのかわかりませんが、
お二人の距離が縮まるのはとてもわかります。

まあ普通のことですよ。
そういう出会いでもお友達になれる可能性は充分にあると思いますよ。
    • good
    • 1

もうすぐ40の女性です。


わかります。経験あります。

浮気の疑惑で1人で苦しんでいたんですが、で、その女性も友だちの友だちで、繋がりがあったためそのともだちが、苦しむわたしを見かねて、ともだち含む3人で食事にいきました。
はっきりさせたい気持ちもあり、それで彼の事を諦めようと。

実際、深い関係にはなっていませんでしたが、少しモーションをかけているっていう感じでした。実際に話して見ると彼女は面白くて、すごく正直な人でした。
それこそ普通にともだちになれるって感じでした。

その後、わたしは彼と別れて、その後はその彼女に経緯を話したりしました。
それでよければ飲みにいこうといわれて (彼女の方が年上で)そこから、すごく仲良くなりました。

かなりたくさん飲みにもいきました。
10年以上前のことですが、今でも彼女とは仲良しです。笑

女性として魅力がある方だったのでそうなったとも思いますし、嘘のない人でしたので、そうなれたのかなと思います。
きっかけは彼であっても、今となってはそれがあったからいい友だちになれたんじゃんって感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!