アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構真面目な質問です。失礼に当たることを書いていたらすみません。未熟者の質問です。

私は20歳前後の女です。
現在抗がん剤治療をしており、
抗がん剤の影響で
妊よう性がとても低いです。

そこで、卵子凍結保存を勧められました。
とても高額なもので、苦痛も多いみたいで、
抗がん剤副作用の辛さやストレスで限界な私には正直、荷が重い話です。

まだ、恋人も出来たことがなく、
結婚も出来るかわからないのに、
子供の話はよく分かりません。
子供が欲しいと思ったことがないです。
自分が子供すぎて今は自分で精一杯です。

でも絶対、もう少し歳を重ねたら
後悔すると思うんです。
治療1/3が終わった時点で、45歳の値と言われたので、治療が全て終わったら、子供が産めない体になってしまうと思います。

不妊治療に沢山お金を払ってる方、高齢出産をした方が沢山いらっしゃいますが
私にはまだ分かりません。

自分の子供がどういうものなのか、分かりません。

けれど、子供が産めなくなるって知った時
すごく悲しくなりました。
子供が欲しくないわけじゃありません。
分からないのです。

もし、将来子供が出来るとしても、
私から産まれたら、障がいを持つのではないかそれなら健康なお母さんに産まれてほしい
と思ったり、(私自身不健康な体ですけど親の元に生まれて本当に良かったとは思ってはいます)
出産で死ぬ自信があったり、
体力的に育てられる自信がないのです。

もう本当に抗がん剤治療が辛すぎて、
これ以上何かをするのは苦痛です。

けど後悔したくないので、卵子凍結保存はすると思います。

自分の子供ってどういう存在ですか?

A 回答 (3件)

子供はかわいくて仕方ないです。


年がいくと、子供がいてよかったと思います。
子供のいない生活なんて考えられない。
お金があるよりも、子供のいる生活の方が楽しいです。
ただし、私は男なので、女性の気持ちはわからないのですが。
大変ですね。
若いのに、ガンになられてびっくりしました。
質問に対して、答えられませんが、
あなたには、頑張って欲しいとしか言えません。
あなたが早く元気になられることを祈っていますね。
    • good
    • 0

はじめまして。


私は不妊治療、体外受精等した上、妊娠せず、諦めた者です。
だから、貴方の最終的な質問である子供の存在は私にはわかりません。

貴方が思う、卵子の凍結保存の苦痛とは何でしょうか。
確かに産婦人科へ行き、何度かホルモン剤を打ち、卵子を出来るだけ採取できるようにして採取するので、簡単ではありません。ただ、皆は妊娠について切羽詰まった状態にあるから辛いのもある訳で、貴方のように未来を思っての凍結保存をしておくとは訳が違います。
精神的な願が違うといいますか…
だからこの先、後悔しない為にも凍結保存をオススメします。

ただ、文面にもあるように、貴方の治療、とても大変ですね。すごくお辛いのがわかります。
だから、無理をせずにいてください。
無理ならやめる。
後々後悔なんてつきものです。
何に対しても後悔しつつ、仕方ないと諦めつつ、だったらどうすると新たな道を探して人生は進んでいきます。
だから、最終的には貴方の決断になりますが、どうか、治療がうまくいき、貴方が笑顔になる事を願っています。
    • good
    • 2

卵子凍結保存、絶対にしとくべき。


万が一の時に備えておくのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!