電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が旦那に似ていないと一部の人に言われビビってます ··· 。

元彼との最後の行為から5ヵ月後に妊娠が分かりました。
それまで生理も来ていたので何も心配せずにいたのですが。

それからスピード婚になり、週数も確定して心当たりもちゃんとあったし無事に出産もしたのですが
一部友人にふざけて?言われたのもあり、そんな事があるのかと ···

ヤったなら遺伝子は残るみたいだよ~?なんて。

質問者からの補足コメント

  • 別れて5ヵ月が経った時に6wでした。

      補足日時:2018/11/10 14:04

A 回答 (3件)

精子が残るなど、医学的にはあり得ません。


似ている似ていないはケースバイケースです。
心配なさらなくていいです。
    • good
    • 1

精子が残るってなんなの?



まず万が一精子が残っていたとしても
せいぜい2・3日。
凄い人でも1週間とか聞きます。
かなり希なケースですが。
それまでに卵子に到着しなければ
まぁ受精しなければ、それで死にます。
つまり死んだ精子は意味がないと言うことです。
動物学的にはね。

ましてや生理もあったら受精してないし。
5ヶ月はないわ〜
ましてやその間、他の方としているなら余計ないわ〜

別に子供は絶対、両親に似るわけじゃないしね。
親には似てないけど死んだおじーちゃんに似てるわぁ。などもあるので
第一、同じ両親から生まれた兄弟でも似てないね。も珍しくないですしね
    • good
    • 1

成人になって似てるところが出てくることもあります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!