最速怪談選手権

金魚をヤフオクで売って明日ヤマト運輸で発送するつもりなのですが、埼玉県から長崎なので、到着は翌々日になってしまうのでしょうか?
午前中に出しても翌日に届かないのでしょうか?
翌日に届ける方法は無いでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

10月末で超速宅急便(航空便)が廃止になったので、翌日配達は無理。


ヤフオクで肉食魚の餌用金魚(100匹単位とか1kg単位とか)を出品している所で、ヤマト運輸を
利用している所があるけど、たぶん特別に契約してるんだと思うよ。

何回も利用してるけど、落札した翌日には発送できるからホームコンビニエンスじゃないと思う。
(あれは1週間前までに予約が必要)

ゆうパックなら予約なしでも送れるけど、早くても翌々日の午前に配達。
    • good
    • 0

NO.1です


ヤマト運輸に
宅急便で金魚は送れますか?
と問い合わせのメールをしたところ
次のような返信が届きましたのでお知らせだけしておきます。

平素はヤマト運輸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お問い合わせの件でござますが、原則としては生き物の荷受けはできません。
ご不便をお掛けし誠に恐縮ではございますが、何卒ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ヤマト便の方には約款で引き受け拒否の項目に魚類も含まれてます。
送れるとしたらヤマト運輸のグループ会社のヤマトホームコンビニエンス扱いにあると思います。
    • good
    • 0

生き物は送れないという回答がありますが犬猫は送れませんが活魚は可能です。

(ただし死んでも補償無し)
通常の宅急便なら翌々日です、午前中でも同じ。

宅急便タイムサービス、S-PAT9時便なら翌日配達、時間便や航空貨物なら当日配達可能です。
集配地区によって集配の可否、締め切り時間などが違いますから営業所やサービスセンターに問い合わせです。
    • good
    • 1

通常の宅急便であれば


埼玉-長崎は翌々日ですが
生き物は宅急便で送れませんが
そのあたりは確認済みでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!