dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題のとおりなのですが、BSデジタルの番組で日曜6時のNHKハイビジョンの新選組や水曜8時のBSフジの天国の階段をビデオやHDDレコーダに録画すると再生時に画面下にその人のセリフが出て非常に醜いのですが、出なくする方法をご存知でしょうか。BSデジタルチューナーは東芝のTT-D2000です。東芝の相談センターに問合せたのですが、こちらの説明が悪かったのか、その時の回答は「文字スーパーの表示設定を表示しないにすればいい」と言われました。そして、そのとおりにして、天国の階段を予約して、再生したところ、やっぱり画面下にセリフが出てしまいました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予約設定画面に文字スーパー設定がありませんか?

通常視聴設定と別設定のはずです。
詳細設定やその他の設定の中にあると思います。
実際タイマー録画の場合、録画時間の自動追尾以外は、
すべて無効にしても問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに、予約画面にも設定がありました。早速、明日の新選組で試して見ます。ありがとうございます。

”文字スーパー”ではなく”字幕”の表示設定をoffにすればよいと思いますが。

• 0