アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて教えてgooを使います

Yahoo!知恵袋と教えてgooは正直どちらのほうが使いやすいのですか?

A 回答 (6件)

個人的には教えてgooの方が圧倒的に使いやすく思います。


知恵袋はコインだのMy知恵袋だの、余計な付属物が多すぎて使う気になれません。

あと、知恵袋の方は回答になってない回答が多いように感じます。
今回の例だと

Q、Yahoo!知恵袋と教えてgooは正直どちらのほうが使いやすいのですか?

A、そのようなことを聞いて、なんになるのでしょうか?
私にとって使いやすいのとあなたにとって使いやすいのとではまったく違ってきます。
そんな質問をするぐらいならご自分で実際に両方試してみられたらいかがでしょうか。
なんでも他人に聞いてばかりでは成長なんてできませんよ?
自分で実際にやらずになんでもバーチャルで済ませて、実際に体験した気になってしまうのが今の若者のダメなところです!

 ↑
こんな感じの、ピントがズレまくった回答です。(これはちょっと極端ですが)

で、それがBAだったりするから余計に信頼できません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

確かにそうですね……
ヤフー知恵袋だと何故か質問に指摘され結局謎が解けず終わることが多いです

お礼日時:2018/11/25 12:31

ラーメンは日清か、東洋水産かみたいに、一長一短がある。

    • good
    • 0

Yahoo知恵袋の方がサイトが簡略化され初見でもとても見やすく操作しやすいです。


知恵袋の方が便利です。
    • good
    • 0

質問の内容とか、その文章が、とっ散らかっていたら厳しい回答になります、どちらもね。

    • good
    • 0

それは、人によります。

合う・合わないって話に近いですから。JRと私鉄はどっちが使いやすいですかって質問に近い感じ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、他の方の言うように真面目な回答が多いようですがその代わりに回答がつくのがかなり遅く感じます。
人それぞれの合う・合わないですね。
回答有難う御座います

お礼日時:2018/11/12 16:02

いらっしゃいませ~。

\(^o^)/

教えて!gooのほうがまじめな回答が返る率は高いと思います。
まぁ、どちらにも変な回答者はいるんですがね・・・。

宜しくお願いします、以後お見知りおきを。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、確かにふざけた回答はほとんど見当たらないかもしれないですね。
回答有難う御座います

お礼日時:2018/11/12 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!