【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは。教えてください。
東京近郊に住む友人が、地方に転勤になりました。
具体的には言えませんが、テレビ局が少ないところです。
有線tvもまだ来ていないそうです。
唯一あるものが、光ファイバーだそうです。
この条件で、東京近郊並みのテレビを見ることができるのでしょうか。
もちろん、東京ローカルという意味ではなく、チャンネル数を多く見る方法は
あるのでしょうか。
友人は、ユーチューブなどの、ネット放送ぐらいしかできないとすっかり
しょげてしまっています。
詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

回線がどこの物かも記載がありませんが、光テレビ、フレッツテレビに加入されては?


https://www.hikaritv.net/cp/twomonth/?cid=sem_gk …
https://hikari-n.jp/east/service/tv.php?ac_sourc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレッツテレビですか。こちらを勧めてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 22:24

ご友人の親御さんか貴方が、東京近郊に住んでいて、協力すれば可能です。


条件は、どちらも
・光回線のインターネットに接続している。
・BDレコーダーを所有している。(ご友人専用になるので、買ってもらう)
・ご友人がPCを所有している。
が必須です。
そして、これを購入する。
https://www.slingbox.jp/

ご友人のPCの操作で、親御さんか貴方の家に置いてあるBDレコーダーが
遠隔操作できるようになります。
即ち、BDレコーダーがあたかもご友人宅に有るかのように、
リモコン操作ができ、予約録画/再生/リアルタイム視聴ができます。
BDの出し入れなど物理的な操作はできません。
但し、視聴するのはPCなので、ある程度画面が大きくないと迫力が無くなります。

結構出費が大きくなりますが、可能ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2018/11/12 22:21

地方でも、阪神地域とかなら、関西ローカルの番組もありますが、テレ東を含めて系列局は入る。


ただし、TVKや東京MXのローカル局ははいらない。
阪神地域以外だと、テレビ東京は入らないので、BSやCSを契約しなければならない。

中国の山陰地域とかになると、CATVなりを契約するか、BS・CSを契約しなければならない場合もあります。
九州の一部地域も局が少ないので、CATVも無理なら、BSやCSを契約する必要がありますね。
東北なども同様の場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。衛星放送は参考になります。

お礼日時:2018/11/12 22:23

>東京ローカルという意味ではなく、チャンネル数を多く見る方法


BSアンテナをつけてBS放送を視聴するというのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 22:24

テレビ放送は、免許条件で放送地域が決められていますので、


それはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報