プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がデートに誘ってくれない。週末はいつも会うのですがいつも彼氏の家です。家ということもありそういう流れになり、いつもして帰るということになってしまってます。
余りにも毎回家ばかりでも飽きてきました。外にデートをしたいと思いますが、彼氏は一向に誘ってくれません。
私としてはどちらかと言うとリードしてもらいたい方なので、「○○に行こう!」と言ってくれただけで嬉しいのですが…。
その人はそういう事を言ってくれたことも無く、行くとすれば私の行きたいところについていく…みたいなスタンスです。
私は自ら時々誘いますが、本音はもっと積極的に男らしく誘って欲しいものです。
しかもそれを言ったら、もっと趣味があう他に色んな男性がいるし俺じゃなきゃいけない理由なんてないんだよと他人を勧められました。
そこではぁ?と思ってしまい、別にすぐ別れたいとか思ってたら、別れたいの一言を言って終わるけど、私は彼とこれからもいたいからこう思っているのだとつたえただけなのに。
何故そこで他人を勧められなきゃ行けないのか?
はたまた「じゃあ私が別れようって言ったら別れるの?」と聞いたら「お前の幸せが1番だから」とか言われました。いやそこは「別れたくない」っていうところだろと思いました。
別に幸せ願って貰わなくて結構ですしそこは男らしく引き止めて欲しいものです。

リードできない男性をどう思いますか?毎回家に行きすることやって帰る…このくり返しのことは普通ですか?

A 回答 (4件)

セフレみたいだね。



まぁ私も最近はあまりどこか行くみたいなことないけど、お互い実家暮らしなため外で会うがご飯食べて漫喫でまったりして、生理でなければホテルに行ってするみたいな。
私がここ行きたいとか、映画見たいといえば連れて行ってくれます。
その辺は同じかも。
中距離な上に休みが合わないので月1から2のペースでデートしており、私が免許ないので毎回こちらまで来てもらうという形ですが。

確かにリードしてほしいって気持ちもあるけど、私の場合たまにしか会えないから会えたときはくっつきたいし、イチャイチャしたいので今のデートで特別不満があるわけじゃないからいいけど。
    • good
    • 0

出不精なのか・お金がないのか知らないけど・・・一緒にいても楽しくなさそー。


それに、嘘でも他の男にすれば?なんて言われたくない。
あなたが我慢して、この習慣に付き合えればいいのでは?私は嫌。
    • good
    • 1

しかもそれを言ったら、もっと趣味があう他に色んな男性がいるし俺じゃなきゃいけない理由なんてないんだよと他人を勧められました。

 これで答えが出てますが。ヤリ目です。連れて歩く価値は無い。その程度のレベルだと思います。
    • good
    • 1

以前は誘ってくれていたならともかく、付き合い始めからずっとそのスタンスだったのならば、


彼はおそらく筋金入りの出不精なのでしょう。
それだって、誘えば同行はしてくれるというのであれば、大して問題はありません。
今までどおりに、あなたから行きたい場所へ誘えば良いだけです。
「しない」のではなく「できない」のだったら、無理を言っているのはあなたの方でしょう。
自分に不可能なことを強請られたら、そりゃ「よそを当たってくれ」と言うしかありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!