dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人の反中感情について

何故そんなに中国のこと悪く言うのか謎です。

日本のメディアは中国の悪いところばかり報道して、爆買いだって馬鹿にしてるような言い方をする。
アメリカの敵が中国だから、その手下の日本も中国嫌いなんですか?それとも中国ほど技術が進んでいない日本が恥ずかしいから現実逃避でもしようとしてるんですか。恥ずかしくないの?人として中国=悪いっていう偏見やめた方がいいよ。黒人差別はダメだとかいうくせに、中国人の偏見はいいんですか?

中国人にいい人がいないと思ってる人へ
日本より暖かい人がたくさんいますよ。地下鉄の乗り方が分からない時は、すぐに気づいて優しく案内してくれる人
電車でも席を譲ってくれる人はたくさんいます。
実際中国行ったことない人が、大体メディアとかのイメージで悪いときめつけいるんです。食わず嫌いのようなもんですね。

これ以上恥ずかしいまねしないで貰えますか?
日本には日本の気品というものがあるでしょう?
それを何も知らないのにぐちぐちと、まさしく品がない。

A 回答 (11件中1~10件)

これは愚問。


日本にいる中国人のマナーの悪さは世界でも話題になっている。
それを知っていての質問か?
だとしたら、考え方、行動全てが低民という事だろう。

中国人自身も日本人にそう思われてると早く気付いて
出ていくべき。
    • good
    • 1

でもさ、支那人より台湾人の方がずっと日本人好かれているのはなぜだと思う?


「これだから台湾人は!」って言ってるのは聞いたことがない。


>中国人にいい人がいないと思ってる人へ

いても少数派なんだよねぇ。
99%がクズで残り1%がいい人だったとしても、クズ扱いでしょ。


>中国ほど技術が進んでいない日本

頭、大丈夫か?
パソコンのマウスがほぼ100% made in Chinaだとしても、技術があるからじゃないぞ。
「レアアースの輸出規制をして小日本を困らせるアル!」ってやったときも、日本が「じゃ、新しい技術を
開発するね」になって結局自分の首を絞めただけなんだけど。
資源はあるかも知れないけど技術がない。その資源も他国が技術開発したら不要になる。


>何も知らないのにぐちぐちと

あんたのことだねw
    • good
    • 1

中華人民共和国の徹底した反日教育、マナーの悪さ、尖閣などの反日デモ、犯罪の多さですね。

「日本人の反中感情について 何故そんなに中」の回答画像9
    • good
    • 1

何故そんなに中国のこと悪く言うのか謎です。


 ↑
日中国交が回復するまでは、中国の評判は
悪く無かったのです。

それが、国交が盛んになるや、大量の中国人
が来日しました。
来日して、一番目立ったのが、犯罪です。
それまではワンドアワンロックだったのですが、
中国人窃盗団の頑張りのお陰で、
いまやワンドアツーロックが常識になって
しまいました。
ピッキングなる言葉まで常識化してしまいました。

そういうところに天安門事件です。
これで敵の必要性を察した中国政府は
反日政策を採るようになったのです。
靖国だ、尖閣だ、反日デモだ、というのもその一環です。

つまり、一番の原因は、中国の反日政策に
あるのです。
嫌っている人を好きになるのは難しいのです。

これは嫌韓と同じ図式です。
    • good
    • 1

そう言う、行いをしてきた中華人民共和国がが悪い。

    • good
    • 3

仕方ない



イメージってそんなもの

だけど全員だなんて思わない
あなたこそ、偏見なくしたら良いかも
    • good
    • 2

日本人にも、中国をよく言う人も大勢います。



一部の人間の行動を見て、全体を判断にすべきではありません。

それに、この様なところで議論しても、不毛の
結果に終わってしまうことは、目に、見えています。

何故、質問者さんが、この様なところで質問されるのか、理解に苦しみます。
    • good
    • 2

てゆーか韓国(南朝鮮)が嫌いですな(`ω´)


政治もスポーツも反則ばかり(`ω´)
関わるのやめたほうがいいです(ꐦ°᷄д°᷅)
    • good
    • 2

今の中国の姿は、数十年前の日本の姿そのものです。


日本が高度経済成長で「エコノミック・アニマル」と呼ばれて海外にも進出していった時の姿が重なります。
その時、海外からは嘲笑の対象になったり批判もされましたが、その時の反省が生きていないような気がします。
ただ、今の中国が批判される内容と当時の日本が批判される内容には決定的な違いがあります。
それは中国共産党の絶対的な思想支配のもとで、国際的に非常識と思われることを平然とやっていることです。
対外的には南沙諸島の理不尽な支配があるし、国内では石景山遊楽園のコピーは有名ですし、最近は草間彌生さんの作品を堂々とパクッて展覧会を開いたことで物議をかもしました。
要するに、世界第2位の経済大国になったにもかかわらず、政府思想や国民の感覚は相変わらず「三等国家」のまま振る舞っていることに対する批判なのです。
    • good
    • 2

>すみませんw意味わからん


中国の一部を見て中国の全部を決めつけてる一部の反中の人間を見て、日本の全部と決めつけている質問者さんは何が違うんだろうか?
ということですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!